冷えの原因とは | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。
体質改善カウンセラー  福咲ユウミです。

 

 

冬本番の寒さですが、

お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

●ストレスで低体温になる?!

 

 

この寒い季節、冷えにお悩みの方は多いと思います。

 

実は、

 

 

ストレスからも低体温になる

 

 

ということが、

 

免疫学の故・安保徹先生の実験でわかっています。

 

 

 

ケージを2つ(A、B)用意し、

 

ネズミをそれぞれ5~6匹入れ、

 

ネズミの直腸に体温計を入れて観察します。

 

 

よく観察していくと、

 

低体温のAケージにいるネズミ達は

 

しっぽをかじりあって傷があり、血を流していて、

 

 

Bケージにいるネズミ達は、

 

みんなきれいなしっぽをしていて、

 

穏やかに過ごしていたそうです。

 

 

 

おそらく、

 

Aケージでは、

 

どれか1匹のネズミがけんかをしかけ、

 

 

しっぽをかじられて頭にきたネズミが

 

ほかのネズミのしっぽをかじり、

 

そんな具合にケンカが広がり、

 

 

AケージのネズミにはBケージのネズミに比べ、

 

ストレスが多くかかっていたのではと思われます。

 

 

 

両ケージにいるネズミの体温を計ってみると、

 

驚くことに、

 

ケージごとに、ネズミ達の体温は同じでした。

 

 

 

 

Aケージのネズミは、全部、

低体温。(35度位)

 

 

Bケージのネズミは、全部、

健康体温。(37~38度)

 

 

 

このネズミ達と同じようなことが、

 

人間社会にもあるように思います。

 

 

 

家庭や職場で、

 

1人の人が不穏であったり攻撃的であったりすると、

周りの人達までストレスを感じてしまう

 

という事、

 

ありませんか?

 

 

 

自分がけんかをしかけたネズミのようにならないよう、

気をつけたいものです。

 

 

 

また、他の人からしかけられたとしても、

自分まで不穏にならないよう、

自分で自分の機嫌はとっておきたいものですね。

 

 

 

なぜ、

 

ストレスで低体温になるかというと、

 

交感神経が緊張するから。

 

 

交感神経は血管を収縮させる作用がありますから、

 

交感神経が優位になり過ぎれば、

 

血管が細くなり、

 

血流が滞るというわけです。

 

 

 

ただし、

 

副交感神経が優位になり過ぎても、

 

低体温になることが

 

研究でわかっています。

 

 

 

やはり何事も、

 

バランスが大事!!

 

ですねo(^-^)o

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末、協会立上げのメンバーで

お食事しながらミーティングしました

 

 

 

さきほど、

 

ストレスで低体温になると書きましたが、

 

低体温の原因は、

 

ストレスだけではありません。

 

 

 

食事の質やバランスがわるくても、

 

低体温になります。

 

 

 

私は過去、

 

気温30度を超える真夏日でも、

靴下を履かないと寝れないほどの冷え性でした。

 

 

 

極端な冷え性でしたが、

 

美細胞フードと、

美細胞メソッドを続けていくうちに

 

すっかり克服できたのです!!

 

 

 

もちろん、私だけではなく、

 

受講生の美セラーさん達も

 

低体温や冷えから脱出した方々が何人もいらっしゃいます。

 

 

 

冷えでお悩みの方は、

 

交感神経が緊張しすぎていないか?

 

食事がお粗末になっていないかどうか?

 

を見直してみてくださいね。

 

 

血液の質&血流改善で

低体温・冷えから脱出!

 

 

前回ニュースレターの一部:「・・・なんで靴下はかないの!と驚かれました。家ではこれが普通であると説明したのですが、いまいち納得してないようだったので、私が超超冷え症だったの覚えてる?真夏でも靴下はかないと眠れないほどだったのよ!でも、食べ物を変えて、
血行をさらによくするため、厚着せず、靴下もはかない生活してたら、こうなったのよと・・」

 

 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆ニュースレター無料登録
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報