精神の安定☆運動なしでお腹が引っ込む! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

私が『美細胞フード』という食事法を確立して

 

7年目になります。

 

 

先月、

 

美セラーさん達とのお食事会でもお話したのですが、

 

私の体は、この7年、進化し続けているようです。

 

 

私は、春の花粉症は昔から無いのですが、

 

30代になり、

 

夏と秋、イネ科の花粉に反応して

 

朝方、目が痒くなるという

 

花粉アレルギーがありました。

 

 

くしゃみも鼻水もなく、

 

1日何の問題もなく過ごせるのですが、

 

朝方のみ、目が痒くなるという症状に、

 

「もっと眠っていたかったのにー」

 

という煩わしさを感じることもありました。

 

 

それが、

 

一昨年から、その症状がないのです!!

 

 

2年連続なくなったので、

 

今年もないのでは、と期待しているんですo(^-^)o

 

 

『美細胞フード』をはじめて、

 

春の花粉症が落ち着いたというお声は

 

今まで何度も耳にしてきました。

 

早い方は、1年目から!

 

 

でも、

 

私の、イネ科の朝方目が痒くなる花粉アレルギーは

 

4~5年を要しています。

 

 

継続は力なりと言いますが、

 

ずっと続けていくと、

 

こんな素敵なことがあるんですね~

 

 

では、この4~5年、

 

何が変わったのかというと、

 

明らかに栄養状態が改善しています。

 

 

私のプロフィールをご覧いただくとわかるように、

 

老化と万病の元・活性酸素を増やさないよう、

 

 

昔から、化学合成添加物、水道水、農薬など、

 

化学物質を遠ざける食生活ではありましたが、

 

栄養状態には抜け落ちがありました。

 

 

口から入る化学物質、

 

肌から入る化学物質に敏感で

 

それらには多いに気をつかっていても、

 

自分が栄養欠乏であることを認識できる人は稀です。

 

 

私は日頃、栄養不足、栄養欠乏という言葉を

 

頻繁に使いますが、

 

もっと医療的な専門用語になると、

 

栄養障害という言葉が使われます。

 

 

栄養障害とは、

 

体に必要とされる栄養素が十分に摂取できてない状態で、

 

食欲旺盛でも、太っていてもなり得るものです

 

 

代謝が落ちて、筋肉量が減ったり、

 

体の様々な部分に異常が現れ、

 

感染症にもかかりやすくなってきます。

 

 

食欲旺盛でも、太っていてもなり得るものとは、

 

どういうこと?

 

と思われるかもしれませんが、

 

糖質、炭水化物、インスタント食品はいっぱい食べていても、

 

たんぱく質やビタミン・ミネラル等の栄養素が足りていない、

 

ということなんですね。

 

 

おかずはちょっとでご飯はいっぱい食べるとか、

 

ファーストフードや菓子パンで食事を済ませたり、

 

麺類、丼メニューをよく食べる方は注意が必要です。

 

 

お腹いっぱい食べても、

 

栄養欠乏にはなりますからね。

 

 

お腹はいっぱいでも、何か物足りない。

 

こうなると、

 

細胞は足りてない栄養素を欲し、

 

もっと食べたくなるので、

 

太りやすくもなってきます。

 

 

そう、

 

ダイエットが必要な方は、

 

一種の栄養障害になっている

 

と言っても過言ではありません。

 

 

このブログやニュースレターを

 

読んでいる方で、

 

思い当たる節のある方は、

 

 

ぜひ、今年は

 

『美細胞フード』

 

取り組んでいきましょう!!

 

 

お2人の美セラーさんからいただいたメッセージを

ご紹介いたしますね

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

Yさん:


「ユウミ先生の本を何度も読んで実践するようになり、

体調だけでなく、精神的にも落ち着いてきたように思います。
こんなに詳しく書いてある本は他にはないと思います!(^o^)」

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

Mさん:

 

「はじめて、Mともうします。

本を読んで実践して、1ヶ月で二キロやせました。
ありがとうございます。
運動しないで、食生活を見直すだけで

こんなにもお腹が引っ込むなんて!

とてもうれしいです。」

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

運動すれば何とかなる、

 

サプリを飲めば何とかなると

 

思っていませんか?

 

 

その前に、

 

もっと大事なものがあるのです。

 

 

運動・サプリの前に、

お食事内容の見直しを。

 

 

 

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら

◆iherb情報

◆野生植物ミネラル

◆還元水情報

◆携帯用『美セラー's voice』