まとめ買い写メ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。




It's October!!


これでれっきとした、ですねapple.





秋の収穫とは関係ないけど、


食医食の10品目には、海藻もあるので、

毎日何かしらの海藻を食べてるひらめき電球





美細胞マザー




節約系やる前、


わかめは、

三陸産の「塩蔵ワカメ」ばかり買ってたの。


あの、塩を抜いて戻したばかりの

みずみずしいフレッシュ感食感が好きでね~ドキドキ




でも、節約系やってる中で、

あれ、塩蔵ワカメって減りが早いよね、

って思って、カットわかめ使い始めました。


やっぱり、塩蔵より長持ちするのね。

洗わなくていい分、エコ感と便利感がある。



お味噌汁によく使ってますグッド!







美細胞マザー



ある日の朝食。


ワカメ入れたお味噌汁と、

たっぷりジャコをかけた玄米入雑穀米。

夏野菜とお肉の炒め物。




彩り見て! 


抗酸化力&栄養素たーっぷりですアップ





朝食っていってもね、


朝起きてすぐは、お腹空いてないのと、

家事&雑用をやってるから

これを食べるのは、9時~10時くらい


家で仕事するときだけ、この時間帯で

このぐらいのボリュームを食べてる。




朝起きてすぐ食べるのは、

ひと口のプレーンヨーグルひと口のクコの実

そして少し時間をあけてから、

野生植物ミネラル入れた、コップ1杯の還元水


これは、最近、定番化しております(^-^)




朝起きてすぐ何かを食べて外出しなきゃないときは、

さきほどの定番後、味噌汁が多いですね。





でね、



初めて撮った!!


1週間分の魚介をまとめ買いした日。




美細胞マザー



じゃじゃーーんビックリマーク



家族4人分の、1週間分の、魚介音譜


いつも1週間分きちんとまとめ買いしてるわけじゃないから

思い浮かばなかったけど、

何かの参考になればと思います。



左上は、天然ブリのあら。大根とかと煮付けにしちゃう。


その下は、養殖エビ。

背わたとって、茶碗蒸しに入れたり、

軽く蒸してサラダに入れたり、炒め物にもいいよね。



その下は、

生イカ4ハイ。生イカはね、

旬の時期は、しょっちゅう買ってます。


体が、タウリンカモーン!!

って言ってるのがわかるの(`∀´)


刺身にしたり、イカ大根作ったり、炒め物にもgood




その隣は、


天然の紅鮭。


この紅鮭は5切れ入ってるから、2:2:1で小分けにして冷凍。

週に3回、必ず朝に食べて、


その日の抗酸化成分アスタキサンチン)をチャージ



その上は、生サバ。


DHA/EPAは、こうやってお魚から摂るほうが、

体への吸収面でも、栄養素のバランス面でも断然イイ。



その上は、シラス。


右端にちょこっと見えるのは、


白かまぼこ(保存料不使用)だけど、

要らない調味料(アミノ酸等)が入ってる。




うちの長男くん


茶碗蒸しに、エビとかまぼこが入ってないと、

彼は、Yesと言わない学生


ほかでバランス摂るから大丈夫です。





魚介の必須脂肪酸は、

細胞膜を構成する主要成分のひとつメモ


脳・神経細胞の活性に、

コレステロール値の正常化に必要です。


毎日食べてくださいね。

食べれなかったときは、シラスひと口でもいいから食べる。

とにかく、切らさない。




3日前、生理がきたんだけど、

また28日ぴったんこでした合格


いつまで、28日周期でいられるでしょうね。


閉経する間際までなら嬉しいけど^^



ともかく、


この年(43歳)で、28日周期を維持するって、

バランス力の賜物だと思ってます虹



ダイエットや偏った食事で無月経になる方は多いですが、

食を改め、身体を元に戻してあげれば、

月経が再開する可能性は、充分あります。




大丈夫、大丈夫


美細胞フードやっていこう

ゆっくりでもいいから。


体は、動いてるからねキラキラ






レシピブログに参加中♪

↑クリックいただくと励みになりますラブラブ