素晴らしい挑戦&糸寒ライフ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。




みなさま、こんにちは黄色い花



脱原発への願いが、

少しずつ国民運動になってくれれば、、

いえ、もうなってきている。。と

未来への希望を抱いている今日この頃です(^-^)





veggyの編集長さんは、今月はじめに

『日本食があなたを救う 』 という、

日本食でも放射能をデトックスできること、

多くの方に日本にある食べ物の素晴らしさを再認識してほしい、

という、純粋な気持ちで、一般の方に伝わりやすいような内容で

(マクロとかローという言葉抜きで)臨時創刊されました。

間もなく、大手メディアの圧力にあったそうですが、

めげずに、しっかりと前を向いてらっしゃいます。

編集長のブログ ご参照)






彼女は、バリバリのキャリアウーマンという感じではなく、

ベジフェスでお見かけしましたが、

ご自分の赤ちゃんを抱っこしながら店頭に立ち、

本当に自然体な感じでした。

仕事はするけど、子育ても出来る限り自分の手で、

と、がんばっている、子をもつ母親でもあります。

女手で、しかも、こんな圧力にも負けずに

頑張っているんだ思うと、私も励まされます(・∀・)






今、内閣府原子力委員会 に向けて

政府へ直接ご意見することができるのですが、

私もメール送信済みです!


『意思表示』、発信しましょうアップ


小さな力でもいっぱい集まれば、大きな力になります。

今、日本が変われるチャンスかもしれません。

一人一人の『意思表示』が、いっぱい集まれば、

きっと国を動かせます。






先日、ソフトバンクの孫正義社長が、

「自然エネルギー財団」を設置すると発表されました!

世界中の科学者100人を集め、

自然エネルギーについて、政府へ提言をしていくと


待ってたのよ、

このように、命を差し出してくれるリーダーを!!


そんな孫氏や彼のビジョンを、

実は税金狙いで腹黒いとか、

絵に描いた餅だとか、所詮空想に過ぎない、夢想家だ、

とか、批判だけする方がいますが、

そういう方に、お尋ねしたいです。

あなたは国や被災地のために何かしてくださったのですか。。

電気を発明したエジソンも、飛行機を発明したライト兄弟も、

夢想家で、夢を見ることら始まったんじゃないですか。。






被災地に100億円義援した後で、

今後、引退するまでの役員報酬全額を寄付する、

と表明されただけでも、充分すごいじゃないですか。

義援金額がすごいというわけではなくて、(すごいけど。。)

彼の支援が一時的なものではなく、継続し続けることが、

すごいのです。被災者は、支援の継続性を求めているのです。

また、脱・原発運動の継続性をも求めてらっしゃいます。


マザーテレサの、

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていない。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

という名言の通り、

孫氏のビジョンが、仮に実現しなかったとしても、

彼の挑戦は、本当に気高く、価値があると思います。

ブログを少し読んだことがありますが、

「もし自分が5年の余命だったら・・」と、

孫正義社長は、いつもそう考えて行動されているそうですよ。






昔、21世紀以降の、未来を創造するマンガやアニメが

いろいろあって、空を飛ぶ自動車とか、

超、クリーンなエネルギーとか想像していた時期がありました。

近年では、「風の谷のナウシカ」とかね。

私思ったのですが、

今こそ、昔に想像したような、未来の始まりなのかなって。


最近、希望のもてるエネルギーを教えてもらったんです。

その名も、R水素。(R水素ネットワーク ご参照)

今後、原発を少しずつ廃炉にしていって、

その代替エネルギーとして

自然エネルギーとR水素を組み合わせていったらどうかな~って

勝手にイメージしてました。

ご興味のある方、

8分でわかるR水素 をご覧ください。


(↑上記のリンク先など、転載はご自由にどうぞ~チューリップオレンジ








さて、


最近、糸寒ライフ を始めた方から

すごいです!と反響が届くようになりました。

そうなんです、

これはのお掃除ができるし、

ト○○タイムが気持ちよくなるので、

やめられなくなるんですひらめき電球






     美細胞革命 《3つの習慣》



もはや、↑業務用を使っている~!!

これは、水野商店 さんの糸寒天。

どこのメーカーさんのでも、

無漂白&オゴノリ無添加&天日干しのがおすすめですよ。

品質がいいと、寒天のアガロオリゴ糖による、

アポトーシス(ガン細胞自滅)作用、

活性酸素除去作用、抗酸化作用が高まります。






それに、糸寒て美味しい。。

デザートとしていただく以外でも、

炊飯に入れるとお米がしっとりツヤツヤになるし、

みそ汁の具にもなるし、サラダの具にもgoodだし。。


でも、何でも食べ過ぎるとよくないです。

善玉菌優勢は、素晴らしいことで理想ですが、

不思議なことに、

善玉菌が優勢になり過ぎても、腸内のバランスは崩れます。

あまりに感動していっぱい食べると

かえって出が鈍ることがあるので、

普通のデザートの量くらいにしておきましょうね。






これは、↓ある日のフルーツ寒天o(^-^)o




     美細胞革命 《3つの習慣》



『生マンゴーゼリー』ドキドキ



作り方は、こちら と同じです。

マンゴーや柑橘類はいいんですけど、

リンゴとか、バナナって、

仕上がりの色が褐色に変わっちゃうのよね。


でも、すごくいい案思いつきました!

こちらのフルーツ寒天作る要領で、

フルーツなしの寒天だけを作っておくのね。

そして、いただく時に、

食べる量の寒天を取り出して、手で軽く握りつぶす。






     美細胞革命 《3つの習慣》





すると、↑なんとも美味しいジュレ風になるのです音譜

その上に、好きな生フルーツをのせていただきます。

またその上にヨーグルトをトッピングしたりね、

食後の良いデザートになります。

このバリエーション、最高ですよ~グッド!



ローフードでは、フルーツは食前でしょ、というのが

ルールとなっているのですが、

食後の軽いフルーツ、和の懐石料理の〆に出てくるような、

あの位の量だったら、自分としては、食べてて問題ないですね、

補酵素としてのビタミンCが、

食べたものの栄養素と合わさって、逆に吸収されやすいと思います。



よろしければ、お試しください(*^ー^)




なんでも

行き過ぎない。。

バランスが

外と内の美を創りますキラキラ




人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いします
励みになります。いつもありがとうございます
☆*゚


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村