抗酸化力を高める!旬の○○ちゃと寄生虫駆除 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは。

ちょっと涼しくなったかな、と思いきや、

また暑くなったりしてますね~

寒暖の差が出てきましたので

お体には気をつけてお過ごしくださいませ黄色い花





さて、

私の寄生虫除去の経過。(こちらこちら ご参照)

どうやら、

あの午前中眠くてしょうがない、といった好転反応は、

4-5日で終結したようです(^_^)

今はもういつも通りで、

大きな便りの量もいつも通りになってきました。

初めてまだ1週間ですけど、1週間なりの結論。




寄生虫、

及び寄生虫の卵は体内に存在するビックリマーク



です。

じゃなきゃ、あんな好転反応あるわけないもーんあせる

どう考えたって、あの4-5日の午前中の異常な眠気は、

カゼでも、環境の変化があったわけでもなんでもないのにあり得ない。

そしてあの、1.5倍以上の大きな便りがあった日。

あのとき、溜まってた寄生虫&卵がある程度出てってくれたのか、

なんて勝手に思ってます。




あと、ひとつ、

私、朝起きたとき必ず鏡で顔の肌質をチェックするのですが、

朝、肌に透明感が増してて、白っぽくなってるんです!

時間が経つのと同時に、自分の皮脂分泌が出てきて、

いつもの色になってきますけど。。

朝、透明感が増してるってことは、とりあえず、

眠っている間に体は還元されてた、ということなのですひらめき電球




私の朝の肌の色って、すごいバロメーターになってて、

前日食べたものに酸化物が多いと翌日の肌は

ちょっと薄いブラウン色が入ってくるので、

あ、前日食べたこれは酸化度が高い、とか、カフェインが多い、

っていうのが、わかるんです!

この肌のバロメーター、すごく助かってます(^-^)




ちなみに、朝、肌に薄いブラウン色が入ってしまうときって

・粉砕したナッツ(ローフードメニュー)を多く食べたとき

・カカオニブ何粒も食べたとき

なんです。 

このことから、

油は空気に触れれば触れるほど酸化しやすい、

カフェインはメラニン色素を刺激する作用が強い、

ということが自分の体験でわかっています。

なので私は、

多く食べると、ファット酸化で問題が生じやすい

ナッツ・カカオ・フルーツは、量に気をつけ、

普段はシンプルローフードを楽しむようにしています。

グルメローフードは、お楽しみのため、

ハレの日(月に1回か何ヶ月かに1回)で充分チューリップピンク





さてさて、


美味しい、旬の抗酸化野菜

気軽に買えるようになっています。

老化の原因にして万病の元・活性酸素を除去していくためには、

還元作用の高い野菜の存在は欠かせません。

この季節、旨く摂りいれたいのが、




かぼちゃ !!




かぼちゃは、なんといっても

皮膚や粘膜を丈夫にするβカロチンが豊富だし、

抗酸化エース(ビタミンA、C、E)をバランス良く含みます。

βカロチン、抗酸化エース

この2つは、発ガン物質を抑制する作用があるので

意識したほうがいい還元物質ですベル





実は、かぼちゃにも、

アスコルビナーゼというビタミンC破壊酵素があります。

それは、加熱するか、酸味を加えることでなくなるのですが、

私がよくやるのは低温蒸し

フライパンに1-2センチ水を張り、かぼちゃ1/2個なら、

4等分くらいに大きくカットしたかぼちゃを入れ、

極弱火フタをし、低温やや固めに蒸す

これならビタミンCも壊れにくいし、すごく美味しい!

私はかぼちゃを買ってくると、その日か次の日に

これをやり、粗熱とってからパーシャルで保存し、

数日中に食べちゃいます(`∀´)





最近、ハマってるのが、

この蒸しかぼちゃに、生野菜を和えて簡単にできる

かぼちゃのRaw和え♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





     美細胞革命 《3つの習慣》




ズッキーニ1/2本角切り、玉ねぎ1/4個の薄切りを

梅酢レモン汁少々を振りかけておき、

クコの実大さじ1を入れる。

(*玉ねぎについて。

一度に使う玉ねぎは、1/4個までで、しかも薄切りに。

それ以上だと辛くなります。

化学物質を捕らえてくれるキレート作用を持つ硫化アリルは、

水にさらすと抜けやすくなります)




これ↑に蒸しかぼちゃ片手わしづかみ入れ、

生味噌オイル(練りゴマでもOK)で味付け。

お好みでシナモンとかナツメグ入れるのもいいですね~(・∀・)



これを全部、和えるだけで、、




     美細胞革命 《3つの習慣》




『かぼちゃのRaw和え (不老長寿ver,)』

できあがり~音譜



クコの実も和えることで、

抗酸化力を倍増させましたドキドキ



かぼちゃのRaw和えは、冷蔵庫の野菜室にある

生野菜を和えることで簡単にできちゃいます。

美腸&美肌づくり抗酸化力向上アップ

お役立てください(*^ー^)


人気ブログランキングへ ←応援1票よろしく~ラブラブ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村