素肌美を守るメイク | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

 


私は、26-27才頃のある失敗。。(・_・;)

 

 

普段、私のアイメイクと言えば、瞼に広くアイシャドウを塗るのではなく、
瞼の際にアイラインを引き、瞼の際に、

ダークブラウンのアイシャドウを細く引くといった、極めてシンプルなもの。
 

ところが、当時、ある方から、
それは見事なパレットに入った、アイシャドウコレクションを頂いたのです。


 

自然派メーカーのものではないし、

あまり使わないんだけど・・と思いましたが、

 

 

 

 

20色以上あるパール入りのカラフルな配色を眺めては、
うっとりする自分がいました(^~^)

 

 

 

 

それが女の子っていうものですよね女の子

 

 

 


 

 

ある時、おしゃれ心が活性化し、

眺めるだけで良かったそのアイシャドウコレクションを、

せっかくだし、、と少しだけ使ってみることにしました!

 

 


数週間ほど使ってみて、しばらくすると、なんとなく飽きてきて、
なんとなく元のアイメイクに戻ってました。

 

 

 

 

 

それから、数週間がすぎたでしょうか。。

 

 

 

 

なんとなく、鏡を見、自分の瞼を見てびっくり!むかっ

 

 

点、点、点、と、出来ていたんです! 茶色いシミが。。
両方の瞼に10個位ずつ、

ちょうど、あのアイシャドウを塗っていた箇所に。
 

 

 

・石油性界面活性剤、タール系色素、鉱物油、

などが入っているメイクをしたまま、長時間紫外線を浴びてしまった

 

 

ということと、

 

 

 

・クレンジングが甘かった

というのが、原因だと思います。

 

 

 

 

 

 

あれから、10年以上経ち、
日々のお手入れで、瞼のシミはかなり薄くはなりましたが、
完全に消えてはいません。。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、あの時のシミを作ってしまった経験で、
 

 

 

「予防以上の美容法はない」

 

 

と痛感したのです。

 

 

 

 

 

 

 

今、時代は移り変わり、様々なメーカーさんが、

 

 

 

合成性界面活性剤、タール系色素、鉱物油、

などが無添加のメイクシリーズを研究し、

、販売してくれますので、本とに助かります(*^ー^)ノ


アンチエイジング革命 『3つの習慣』

 

リマナチュラル/ピュアアイブロー

上が替え芯で、下が本体。 見苦しくてすみません(・・;)
http://www.limanatural.net/make-up/ln_eb.html

 

無香料・タール系色素不使用・紫外線吸収剤不使用・

無鉱物油・パラベン不使用

 

 

 

 

アイブロー・アイライナーと兼用タイプで、

 

 

私は主にアイライナーに使用しているのですが、

芯が細身で柔らかく、とても描きやすいんです♪
 

 

私はこのブラウンを5年以上愛用してます!

成分:水添パーム油、モクロウ、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、ラノリン、トコフェロール、ツバキ油、スクワラン、パルミチン酸イソプロピル、+/- 酸化チタン、タルク、グンジョウ、カーボンブラック、酸化鉄

 

 

 

 

 

 

ファンデーションは、

 

 

 

長年水ファンデを使っておりますが、

仕上げ用のルーセントパウダーに最近使っているのが、
ナチュラピュリファイhttp://mitomo.jp/mitomo/7.1/6088/


アンチエイジング革命 『3つの習慣』

アンチエイジング革命 『3つの習慣』  

 

 

天然成分100%というのが嬉しいですし、

 

ナチュラピュリファイのルーセントパウダーは、

塗った時、顔が白くなりすぎないので、写真映りもGood!
 

成分:マイカ・ホホバ油・アロエベラ葉エキス・ヤシ油・トコフェロール・+/-ホウケイ酸(Ca/Na)・酸化チタン・酸化鉄・タルク・シリカ・酸化スズ

 

 

 

 

 

 

今ミネラルファンデが流行中ですが、

 

 

 

 

粉タイプは、
あの細かく飛び散る微細粒子がどうも苦手。

まつげに付いちゃうし、

吸い込むと、肺や呼吸器系によくないと思い、
息を止めて使っていた時もあるのですが、

 

忙しい時間帯のちょっとしたストレスが、
『美細胞づくり』の邪魔をしてはならないと思い、
プレストタイプに戻しています(^_^)

 

 

 

これから、春に向かって、
紫外線の季節がやってきます 桜

 

ナチュラルコスメで化学反応を予防し、
素肌美を守っていきましょうラブラブ