泌尿器科の結果 | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

生を受けてから、半世紀も経つと、いろいろ衰えてくるのを実感するえー


最初に感じたのは、靴を履く時、

中腰で踵を入れるのが辛くなったので、靴べらを買ったチュー


結局、トレーニングしたら難なくできるようにニヤリ


ただ単に、筋力が落ちていただけでした爆笑



最近では、走ったり、バイク漕いだりした時に、体幹が締まってないんじゃないかとキョロキョロ


体幹トレーニングって、地味だから続かないてへぺろ

なので、パーソナルトレーニングを始めたのですが、精度も必要だったようです爆笑



薬薬気づき


先月ぐらいに、急に夜中にトイレに行くようになったり、小水の勢いが弱くなったりと、トイレトラブルが発生びっくり


1ヶ月程度で少し改善したが、原因が気になったので、泌尿器科を受診することにニヤリ



先日、検査&結果説明があった


予約時間2時間前に水分を取るように言われていたので、3時のティータイムは、多めに水分を取ったが、3時半に少し出てしまったショボーン


先週、一週間、観察した感じでは、

15時過ぎに排尿したら、次は、17時ごろに尿意をおぼえてたので、予約時間の17時にはトイレに行きたくなるはず驚き


16時半ごろ病院着


看護師さんに声をかけてもらったが、尿意は無く、3時半に出てしまった旨を伝えると、300mlは溜まってないと、正確な診断が出来ないとかキョロキョロ


小水になるのに2時間かかるらしいので、無駄かもしれないが、とりあえず、カフェイン効果も狙って、お茶を1本飲んでるが、どうかな?ウインク


予想通り、17時に少し尿意が、

300mlに足らなくて再検査になると悲しいので、少し粘るウインク


17時10分 明らかな尿意がウインク


最初、エコー検査(プローブで少し押されるので、漏れちゃいそうえーん


別室で、バケツ?に向かって排尿(足りたかな?)

再度、エコー検査


メモ


先週、採血した、

前立腺ガンの血液検査の結果は、陰性爆笑


とりあえず、最悪の事態は免れたウインク




小水の検査結果はこんな感じ


ピークがすぐに来て、右下がりになるのが理想らしいのだが、右上りになって、一旦下がっているので、赤丸部をピークと見ると、15m/l程度


15が正常値の下限らしいので、ギリギリOKって話だったニヤリ



因みに小水の量は400と十分だった爆笑


エコーの画像(肝心な画像を撮るの忘れた)

確か、前立腺の大きさが、30g

少し大きいが、大きい人は、一桁ちがうらしいので、まぁ、様子見で良いとの診断



そういえば、

先月、お尻や鼠蹊部?をマッサージしてもらった事が有ったが、それから症状が改善したような…口笛


関係有るかなぁキョロキョロ