傾いてるらしい | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

火曜日は、パーソナルトレーニングの日


生憎の雨予報だったので、バイクでは行け無かった。


アップの為、トレミで、ウォーキング🚶

最初は、時速4キロ照れ


うーん、右足が内側しか踏めてないショボーン


速度を上げてみたり、斜度を上げてみたり、

と、

いろいろやってみるが、効果無しえー


まぁ、そんな日もありますてへぺろ

と、気持ちを切り替えて、スピード&斜度アップ


10km/hまで、上げれたニコニコ斜度も9%ニコニコ

とりあえず、最高時速更新爆笑


スピード上げたら、右足も3点で踏める時が有るニヤリ

どういう事キョロキョロ


時間になったので、クールダウンして、カウンターへ


どうやら、トレーナーさん、後ろから見ていてくれたようで、

曰く、

右に傾いて歩いてたらしいびっくり


ん?

右に傾いてたなら、右足の外に荷重が掛かるんじゃ??

でも、踵から母趾球に荷重が異動してるのが、かなりハッキリ感じ取れたのだがキョロキョロ

と、

聞いてみると、



腰から上が、右に傾いてるので、バランスを取るため、下半身は、左へ、その関係で、右足の内側しか荷重できなくなった

ということらしいキョロキョロキョロキョロ


更に、原因は、日常的な癖


右の脇腹が潰れる癖が原因とかびっくり


パーソナル始めた頃は、左が潰れる癖が って、言われてたのに、

ヨガブロックで、膝の位置を上げて、肘をついて座っていても、左脇腹が潰れないように対策したら、反対側が…トホホえーん


癖といえば、

右のお尻と左のハムが硬いらしく、走るとかアンバランスらしい。


前回のランジでも、右足を前に出すと、骨盤が右前出てしまうのも、お尻が硬いからって、言ってた気がするニヤリ


何回か言われてましたが、文字にしとかないと、忘れるなてへぺろ


パーソナルの後は、レッグプレスマシン(60キロ)とスイム


スイムは、900まで調子が出ず、進まない気がするショボーン

貸切になったら、ゆっくり泳げるように口笛

追いつかれたら申し訳ないって、思っちゃうんだな照れ


今回、少し頭を上げた方が、速く泳げてる気がするのは、呼吸が楽だからかなキョロキョロ


そんな訳で、1,300m




水曜日は、ルナサンダルで、散歩


ガーミンのランをみたら、お勧めメニューは、リカバリー(8分半で、25分)


ルナサンダルでもいけそう口笛


ということで、ジョギング

右足も、踵から、母趾球、小趾球へ均等にOK




目標が99%にウインク



喜んでみたが、それほどでも無かった指差し