金曜日のパーソナルとスイム | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

金曜日は、夕方に泌尿器科の検査が入っていたので、休みウインク


夜、パーソナルが入っているので、下手にランニングとかしてしまうと、トレーニングしてもらえなくなるので、

日中は、テレビを見ながら、胸や背中、腰、お尻をマッサージ器で、グリグリチュー


グダグダ、ダラダラ、寝落ちしたり爆笑


おやつは、今川焼きをカフェオレ味のソイプロテインでウインク






というわけで、



フレッシュ?な体でトレーニングへ


 全身を見てもらって、本日のメニュー、発表爆笑


ランジ


はじめに固い部分を緩めてもらう

(どうやら、肩が固いみたいキョロキョロ)


前回のトレーニングでもそうだったらしいが、

下半身や体幹がささえれなくなると、肩や腕?に力が入るらしい泣き笑い


ランジは、いざやってみれば、クセが出まくってるみたいびっくり


立位から、踏み出して、戻るだけなのだがえー


繰り返すが、首と胸が前傾してしまうので、つど、修正してもらうが、難しいニヤリ


セットを繰り返すと、腕に力が入ってると指摘されるが、どうにもならないてへぺろ


なんてことをしてると、50分なんて、あっという間おねがい

姿勢が改善するほどに、疲れるのは、

強度が上がってるのもあるが、

正しく体が使えるようになって、今まで使ってなかった筋肉を使えてるらしいニヤリ


トレーニング後は、本日もスイムニヤリ


疲れすぎて、フォームが崩れないように、注意しながら、クロールえー


内転筋を意識すると、キックが上手くいくらしいので、試してみるウインク


700m泳いだら疲れたえー




パーソナルで少し話題に上がった、上半身を修正。

胸を張り、肩を上げないで、腕を上げるって感じかなえー


ビート板になった様に感じたので、

タイムを見てみるニヤリ

何回か測ってみたが、30秒ってところかな口笛


前回より5秒も速くなってるようなびっくり


まぁ、プールに備え付けの時計を目読みなので誤差か?

蹴伸びの具合でも変わりそうだがえー



プールタイマー 水泳 スイミング K-5148 プールタイマーV2 【KNY】



あれ?

平均ペースからみても、30秒だなびっくり


全体的にタイムが上がっているとなると、

内転筋を意識したおかげか、膝の向きはコンスタントに正面を向いていたのが、影響してるのかなキョロキョロ


ではなくて、同じコースの方がガシガシ泳いでいたので、つられたとみるのが妥当だなえー