火曜日のトレーニングとかスイムとか | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

金曜日の疲労が残っていたので、週末は、ダラダラ爆笑


そのおかげもあって、火曜日のパーソナルは、体幹トレーニングをやることに爆笑


足上げ的なトレーニング

腹圧をかけ、体幹を締めて、片足を上げて、床スレスレまで下げるを繰り返す。



足の重さを体幹で支えるらしいのだが、ムズイえー



↓の様に出来れば良いのだが、




ポイントは、腰が反らないこと

顎を引いたり、肩をすくめたりしないことえー



反ってしまっては、重さが逃げてしまうので、効果が薄く(無く)なってしまうのではないかとキョロキョロ





そんなトレーニングの後は、プールへ波


最近気が付いたことが、

体幹や股関節を締めて、膝を真っ直ぐにするように、キックすると、良く進む爆笑


結果、親指の先同士が擦れるようになる。という事ウインク


今まで、左右の足が擦れるようにキックしても、速く進む様には感じられなかったので、何だかなぁ〜凝視

って思ってましたが、擦れる場所が少し違ったのねてへぺろ




と、いう事で、股関節と膝の向きを気にしながらスイム


うーん、半分辺りから?復路?失速したり、しなかったりえー


体幹トレーニングの後なので、姿勢が維持できないのかもショボーン


今回、距離の確認で、100mづつガーミンを確認しながら、泳いでみたウインク


ついでに、25mのタイムも何本か確認してみたら、35秒ぐらい


で、

今回のログがこんな感じ



グラフは安定してないが、平均ペースは、35秒*4とすれば、良い感じだな照れ