鶏と煮干しの和えつけそば@麺処一心 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

壬生で上等なつけめん食べたんですが、今朝は朝っぱらから刈払機2サイクル分ぶん回してバリカンで生垣まで刈ったんで栄養分と塩分補給に鹿沼まで。

 

限定の鶏と煮干しの和えつけそば1100円を。

煮干も食べたいんですけどねぇ。。

何故か鶏系の限定に目が行きまして。

 

マスターのレクチャー通り最初は混ぜてまぜそばで。

途中でつけ汁につけて味変にはレモンで酸味をプラスして。

3通りの味わい方で楽しみました。

細麺でしたが1.5玉あったんで結構食べ応えありました。

次こそは煮干し。。

 

本日、マスターのスタッフ教育をカウンター席で間近に見させていただきました。

飲食の世界も大変ですね(笑)