熟成醤油つけ麺@麺ノ小池 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

木曜日限定でつけ麺始めたというので仕事帰りにこちらへ。

夜の部はゆっくり目ということで余裕こいてたら私のひとり二人後のお客さんでつけ麺終了。

九割つけ麺by厨房から。

売り切れてなくてセーフ。

まぁ超絶暑かったんで皆さんつけ麺オーダーするのは仕方なしか。。

 

熟成醤油つけ麺並盛1080円を。

トリュフオイルじゃなくてすみませんby店主さん。

 

オッサンはこういうシンプルなの好物です。

食べ飽きなくていい。

濃厚なのはたまにでいいお年頃。

ストレート細麺を醤油ダレのシンプルなつけ汁で食べるのは和の感じで好きです。

つけ汁に浮かんだネギが和の感じをよりアピールしている感じ。

麺を食べ終えた後、麺の盛られていた丼底の残り汁をつけ汁に投入してスープ割風。

 

美味しく完食完飲しました。

店主さんのスタッフへの指示出しも聞いていて気持ちいい。

しっかりした店主ぶり。

若いのに大したものです。