kazzpの音楽&映画-kojak06a

今日の刑事コジャックは第6話、ゲイリー・ネルソン監督の「殺人課刑事の死」(Requiem for a Cop)である。日本ではこのエピソードが第2話として放映されている。捜査中の刑事が射殺され、その犯人を追う話である。この時点では冒頭のナレーションはまだ森山周一郎が担当していないが、音楽のほうはすでにビリー・ゴールデンバーグはメインテーマだけのクレジットとなり、音楽担当はジョン・カカバスとなっている。



kazzpの音楽&映画-kojak06c

ゲストスターとして、殺された刑事の妻を演じたのは、TVM女優のルイーズ・ラサム。刑事コロンボ「意識の下の映像 」にも出てました。



kazzpの音楽&映画-kojak06d

その息子を演じたのは、「いちご白書」のマイケル・マーゴッタかな。

kazzpの音楽&映画-kojak06b

殺された刑事の同僚にジェームス・ルイージ。



kazzpの音楽&映画-kojak06e
アクションを売りにしたシリーズではないものの、コロンボなどと比べると格闘・銃撃シーンはおまけ程度には挿入される。このエピソードは、ビル内での犯人との銃による応酬シーンあったりもする。


「~刑事」というと、やっぱり千葉治郎かな。私はジョージ・ケネディの「十字架刑事」が数十年ぶりに観たい!


ロボット刑事 Vol.1 [DVD]/特撮(映像),千葉治郎,高品格
¥14,490
Amazon.co.jp

あぶない刑事 VOL.1 [DVD]/舘ひろし,柴田恭兵,仲村トオル
¥10,290
Amazon.co.jp

あの頃映画 「やさぐれ刑事」 [DVD]/原田芳雄,大谷直子,高橋悦史
¥2,940
Amazon.co.jp

スケバン刑事 [DVD]/南野陽子,相楽晴子,吉沢秋絵
¥4,725
Amazon.co.jp

セーラー服刑事(1) [DVD]/東間亜由子,星野ゆかり,伴直弥
¥3,990
Amazon.co.jp

お嬢様刑事<ギャル・ザ・コップ> [DVD]/大西結花
¥2,604
Amazon.co.jp

ごくつま刑事 [DVD]/松本莉緒,真木蔵人,加藤慶祐
¥3,990
Amazon.co.jp