梅雨明けを満喫 | フォト・ブログ by カット君

フォト・ブログ by カット君

カメラ、クルマ、食べ物、お酒、音楽、本・・・様々に僕の時間を彩ってくれたモノたちを基本的には写真で紹介。共感していただける方に送るごく私的な記録。

 

関東地方が梅雨明けして初めての週末、

 

いてもたってもいられず(それほどじゃないけど)、

 

大多喜のほうまで足を伸ばしました。

 

上の写真はシーガルでロースかつ定食を食べた後の1枚。

 

沈下橋へ向かう道中で、梅雨明けの空をコシュッ!

 

暑くて困るんだけど、なんというか潔い暑さって言うのかな。

 

夏の出番なんだから仕方ない。

 

 

かつて小学校だった場所も”SDG's大多喜学園”と名を変え残存。

 

向こうのたんぼの煙が季節外れでいい感じ。

 

 

そしてお目当ての沈下橋。

 

昨日の雨でさぞ増水しているかなと来てみたら、

 

意外にもおとなしいもの。

 

沈下橋に句切られた写真右側のエリアでは

 

でっかい鯉がゆうゆうと泳いでいました。

 

 

帰り際、煙の元を入れて紫陽花の仲間?をコシュッ!

 

この時、頭のテッペンが焦げそうなほどの日差しで参りました。

 

 

最後の一枚は今日のドライブの相棒を。

 

Bチャンが初の車検でディーラーにお泊りのため、

 

台車で借りた218i M Sport

 

一度乗りたいと思ってたのでラッキー!

 

でもやっぱり、自分のBチャンがいいな。

 

 

帰りは上総中野経由でと走っていたら、

 

上総大久保方面への道が土砂崩れによる通行止めで

 

また大多喜まで戻らなければならないアクシデントが発生。

 

ま、戻るしかないから戻りましたけどね。

 

 

というわけで、灼熱の房総半島を台車で駆け抜けた1日。

 

最高気温34℃を含め満喫しました。

 

夏本番、体調管理を万全に楽しみたいと思います。