初かとれあ 初いすみ郷土資料館 | フォト・ブログ by カット君

フォト・ブログ by カット君

カメラ、クルマ、食べ物、お酒、音楽、本・・・様々に僕の時間を彩ってくれたモノたちを基本的には写真で紹介。共感していただける方に送るごく私的な記録。

 

これは今いすみ郷土資料館で展示している

 

企画展「めでたい模様」のひとつ。

 

鶴・亀・松・竹・梅などなど

 

目出度いものをふんだんにあしらった柄の着物などを中心に

 

屏風や帯などがたくさん展示されていました。

 

今日の暖かい陽気も手伝って、春を錯覚しましたよ。

 

 

国吉駅前の喫茶かとれあも今年初の訪問。

 

メニューのほとんどが¥100値上がりしてましたが、

 

去年もほとんど行ってなかったから

 

値上がりしてずいぶん経つのかも知れません。

 

ミートソースパスタ¥800、うまかったです。

 

 

帰り道、踏切待ちの間に1枚。

 

下りキハを車内からコシュッ!

 

 

この後は大多喜のスーパーで刺身盛り合わせを購入、

 

夕飯のメインを確定させ帰宅しました。

 

 

久しぶりの国吉探訪、天気も良くて最高でした。