今日はジェットコースターの日 -ハンバーグを作りました- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は7月9日ジェットコースターの日ですか。
ジェットコースターは、人生そのものみたい。
悪い時もあれば良い時もある、これだから面白いのですね。

単身赴任ならでは、時間がある時ハンバーグを作ってみました。
あまり料理は得意ではないのですが、ちょっと挑戦してみました。
逢引き肉や野菜類を購入します。

玉ねぎはみじん切りにして電子レンジでチンします。

繋ぎの玉子とおからを、時間をかけて混ぜます。

何か感じが良く纏まりました、4個の塊がスタンバってます、

フライパンは最初は強火、蓋をしてじっくり弱火にします。

ひっくり返して蒸し焼きにすれば、絶対美味しいハンバーグに出来上がり。

軟らかく味わい深いハンバーグの出来上がり、美味しそう。

ソースは簡単風にドレッシングとケチャップでアレンジ。
柔らかジューシーのハンバーグに出来上がりました。
このひと時をテレビを観ながら過ごしました。

今日もどうも御馳走様でした。