今日は雷記念日 -濱屋の赤魚定食です- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は6月26日雷記念日ですか。
雷は怖いですね、大きな雷鳴と稲光。
ようやく梅雨入りしたので、天気が気になるところです⚡

東京都にマンホールカードを頂きに行った際のランチです。
4枚目のカード、武蔵野市の駅前で食事をしましょう。
ちょっと風情のあるお店、渋い木造建築の濱屋さんです。

本日の日替わりランチは、鶏南蛮または赤魚みたい。

奥まで広い店内、想像通り夜はバリバリの居酒屋さん。

ブランド焼酎の一升瓶が、所狭しと陳列されています。

名酒森伊蔵のラベルが趣があります。

毎日のランチメニューは、肉系と魚系で選んでいるみたい。

15分くらいでやって来ました、赤魚の粕漬け定食です。

ほんのり甘く味わい深い赤魚です、食べやすく美味しかったです。

マンホールカード集めは、余り行く事のない珍しい土地に訪れます。
自分は余り調べないで、直感でお店を選びます。
そこでしか味わえない食事にお目に掛かるので、楽しみの一つです。

今日もどうも御馳走様でした。