セラピスト自身が整っていないと自分を守れないよ | 福岡・久留米 パーソナルトレーニングと解剖学を深める場・原田かずよ

福岡・久留米 パーソナルトレーニングと解剖学を深める場・原田かずよ

身体の部位を一部分ではなく繋がりとして捉え
お客様の身体がどうしたら
今よりもっと快調に、楽になるかをみてレッスンしていきます(^^)

セラピストさん、インストラクターさんへ
身体の知識を深める講座も開催しています♪

前回の記事に書いていた

 

「セラピスト自身が整っていないと

自分を守れない」について

今日は書こうと思います

 

 

 

前回の記事はこちら


施術でもらうもらわないの話


 

 

 

そもそも

整っていないって

どんな状態を想像しますか?

 

 

気持ち的には…

もやもやしてる

イライラしてる

やる気が起きない

不安、緊張、恐れとか

 

 

身体的には…

安定してない

痛みがある

緊張しすぎ

 

 

そんなところでしょうか

 

私が思うものなので

お考え聞かせてください

 

 

 

 

そして

整っていないことが

悪い

ではないことも

付け足しておきます

 

 

 

 

 

そんな状態の時って

わかりやすく言うと

 

倒れそうなジェンガの状態

 

 

ジェンガはこれ



Amazonより

 

 

 

今にも倒れそうな

ぐらぐらな状態

 

バランスを崩すと

崩れ落ちてしまう




そんな状態の時に

さらに

このピース?を抜こうとしたら…?


もっとぐらぐらしていきますね




ぐらぐらなものが

もっと

ぐらぐらになっちゃう🥺









整ってない、を

他の例えにすると

もうね


ノーガードって感じ笑




人から攻撃される時

ガードするかしないかじゃ

自分のダメージが違う

 

 

 施術は

人からの攻撃じゃないんだけどね笑


そのイメージが

わかりやすいだけ笑





だからね

自分を守るためにも


自分という土台を

整えておくことが

最優先!なんです

 

 

 

 

土台がしっかりしてたり

しなやかに動ける状態だったら


自分に

ダメージはくらわないのです♡

 

 

 

あなたは

どうですか?


対応できますか?

 


 

 



 

 

 

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)

ID→@hkh7963z

 

 

 

 

もっとあなたらしく♡

心も身体もキレイになるレッスンメニュー

ワンランク上の

美しさを手に入れるプライベートレッスン

 

◆こんなトリートメント初めて!新感覚のトリートメント

 

 

身体を知って

あなたはもっと輝く✨講座メニュー

結果が変わる♡呼吸の講座

 

舌から更に美人化計画♡講座

 

土台となる足から整える♡講座

 

 

 

 プロフィールと思い