施術で、もらうもらわないも自分次第 | 福岡・久留米 パーソナルトレーニングと解剖学を深める場・原田かずよ

福岡・久留米 パーソナルトレーニングと解剖学を深める場・原田かずよ

身体の部位を一部分ではなく繋がりとして捉え
お客様の身体がどうしたら
今よりもっと快調に、楽になるかをみてレッスンしていきます(^^)

セラピストさん、インストラクターさんへ
身体の知識を深める講座も開催しています♪

施術をすることがきつかった話を

思い出したので

その時の話をしようと思います

 

 

 

 

私は

人の身体が変わっていくことが

すごく好き

 

 

だから

機能改善を目的とした

トレーニングや施術をしています

 

 

ここについては長くなるから

今日は書かないけど

 

 

 

 

お客様の変化を目の前で

見れるって

最高なんです

 

 

だから

施術も大好きで

 

 

 

でもそんな

大好きな施術が

すごくきつかったことがありました

 

 

きつくなったのには

きっかけがあって

思い返すと

これだ!と分かったのですが

 

その時は

わかっておらず

もうできない…

とお休みをいただいていました

 

 



 

私の状態が悪い時に

施術をするのは

お客様に失礼なのと

 

お客様の状態を

逆に悪くしちゃうこともあるから

施術は避けます

 

 

そして

セラピスト目線でも

書いておくと…

 

自分を守れなくなるから

 

 

 

これについては

後の方で書こうと思います

 

 

 






 

きついのは

体力的なことではなくて

心がきつい、みたいなこと

 

 

メンタルがやられるというか

自分がブレブレというか

 

身体で言うと

バランスが取りにくい状態で

持っている力が出せない

パフォーマンスが落ちてる状態

 

 

 

そうなった原因は

この時は

母へ施術をしてて

「お母さんは色々あって大変だった

きつかった」と思ったことを

 

勝手に

自分のものにしたから

 

 

 

母の大変そうな姿を

勝手に思い出して

 

それを

自分のものとして

受け入れてて

きつくなってました

 

 

 

もう完全に

自分じゃない…

 

自分を見失っている状態です

 

 

誰を見ているかって

母なんですよ

 

私じゃない

 

 

フォーカスしている先が

母、きつい

 

そんな状態…

 

 

 

 

 

よく

セラピストさんで

お客様からもらう、とか言うけど

 

この時わかりましたね~

 

 

 

でもそれって

対処できるんです

 

それって

相手のことを拒否!とか

突っぱねる!とかじゃなくて

 

 

自分がどうか、で

どうにでも

変えられるんです!!

 

 

施術をした後の

回復とか整え方とかもあるけど


それは今回は

置いておいて…



 

だから

私がこの時したことは

 

自分の振り返りでした

 

 

もう掘り出し作業!笑

 

 

 

 

そこで

原因がわかって

解消できたら

(ここの解決方法は様々だから

それは自分に合ったもので♡)

 

 

施術がまた以前のように

最高💓楽しい🤤に戻りました

 

 

むしろ

その経験をしたからこそ

更に楽しさが増しました

 

 

 

 

 

だから

結局は自分がどうか、なんです

 

 

施術をするのは誰ですか?

 

 

他の誰でもない

あなたですよね?

 

 

 

 

 

だから私は

私を整えることを

大事にしています!

 

何よりも!

と言いたいところだけど

そこまではいけていないので

これから~♪

 

 

 

施術の手技を増やすより

資格を取ることよりも

 

大事なことがあります

 

 

 

それが

後々あなた自身のためになり

あなたのところに来てくれる

お客様方の力になるから

 

 

 




 

 

あなたは

自分自身が整っている!と

自信をもって

言えますか?

 

 

心も身体もです

 

 

 

いま

整っていないとしたら

どうしますか?

 

 

また

整っていないと感じた時は

どうしてますか?

 

 

考えたことがない!という方は

今の状態はどうですか?

 

 

 

 

長くなってしまったので

 

自分が整っていないと

セラピストは

自分自身を守れない、については

 

また次回書きますね☺️




長い文章

お付き合いいただき

ありがとうございます🥰🙏

 

 

 

 

 

 

  

ご連絡はこちらからどうぞ(^^)

ID→@hkh7963z

 

 

 

 

もっとあなたらしく♡

心も身体もキレイになるレッスンメニュー

ワンランク上の

美しさを手に入れるプライベートレッスン

 

◆こんなトリートメント初めて!新感覚のトリートメント

 

 

身体を知って

あなたはもっと輝く✨講座メニュー

結果が変わる♡呼吸の講座

 

舌から更に美人化計画♡講座

 

土台となる足から整える♡講座

 

 

 

 プロフィールと思い