減塩料理と減塩調味料 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

息子が帰ってきたときのために 減塩対策をしなきゃあせる


食事指導を来週受けることにしたので それを参考にするのですがせめて調味料は準備した方がよいかと。醤油と味噌は減塩を使っているけど それ以外は普通の物を使ってるし・・・


色々ネットで調べてみたり 減塩料理教室はないかと探してみたり。

最近は買い溜めをしていないので 切替はすぐに出来るし。自分の健康のためにも良いだろうし。


ケチャップ、梅干し、ふりかけ、ポン酢なども減塩のもあるようですね。


減塩調味料


探してたら↑ 見つけた。


息子も身体に良い物をネットで見てるようで 業務スーパーと言う名前の業務スーパーで無添加の物で◯◯がいいみたい◯◯がいいみたい。

とか言ってくる。

それだけ健康を少しは気にかけるようになっただけマシだなって思いました。

ちょっと痛い薬だったけど これまで無頓着だった健康を気にするようになってよかったと。

このまま放置してたら主人と同じことになってたかと思うと恐ろしいあせる


飲み物もお茶と水だけ。ご飯は病院で出された物だけと言うのをちゃんと守っているせいか 血圧も下がり 胸の痛みも取れてきたので継続していければと思います。退院するとやはりユルユルになってしまいそうで心配です。


24時間見張ることなんて出来んから 自己管理が出来るようにしてもらわなきゃ。

なのでかなり脅してるけど。

大動脈解離は破裂したら死ぬとか。

実際主人がそれで亡くなってるから。


昼の休憩時間も減塩対策ですね。