大動脈解離 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

息子くん 昨日の面会後の検査でCT検査と造影検査で大動脈解離と言われたそうだ。


初日の先生からの説明のときに血縁の中に心臓の悪い人がいないかとか色々聞かれました。

そのときに義母が大動脈解離になったこと、主人が大動脈解離で亡くなったことなどを伝えてあった。

大動脈解離は検診では見つかりにくいこと、普通の検査では見つかりにくいことも聞いていた。

先生が大動脈解離も調べましょうと検査をしてくださり見つかった。

気づかず放置していたら 主人と同じようになっていたかもしれない。


まだ先生からの説明がないので すべての検査が終わったらお話しがあるだろう。


息子から連絡があったときは 頭の中真っ白になった。主人と同じ病気だったとは。

息子も大動脈解離🟰死というイメージがあったらしくさすがにショックだったらしい。


ポジティブに考えるなら 早くに見つかったので治療が出来る。そう思うことにした。

検査前は今週にも痛みが引いたので退院出来ると思っていたようだが さすがに今週は無理だな。

来週食事指導を予約して受けることにしました。


毎日が気持ち的にいっぱいいっぱいの日が続いてしまってますが 夏野菜たちは元気です。




今の唯一の楽しみです。


雨がやんでるときにお散歩に行きました。

家の横の坂を登って行きます。

よく会うおばさんがワンたちの姿が見えたからって待っててくれましたよ。

ワンたちも犬好きな方はわかるのでオヤツがなくても寄っていきます。


朝はチワワとトイプのミックス犬の子にあったけど名前を聞いてなかったので聞いたら レアちゃんとのこと。もう何回も会ってるし フレンドリーな子なんでワンたちもいつもお尻の匂いを嗅ぎ合ってるのに名前を聞いてなかった。

よく会うので覚えなきゃね。


時々会うおばさんも犬が多いから名前を覚えきれなくて書いて貼ってあると爆笑

私もそれぐらいしないと覚えられんなぁ。


今日も無事に過ごせて感謝です。