明日はお焚き上げ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

明日は神社でお焚き上げの日だそうで 昨晩神棚の中にお札があるのを見つけたので持って行ってきました。


奉納と書いてある石碑を見つけ 見慣れた名前があるのを発見。

主人のひとつ上の方たちのでした。

厄年のときのだと思うので どこかに主人の名前の書いてあるのもあるんだろうな。


明日はお仕事で行けないので 今日行きました。神社にも賽銭箱の横に能登地震の募金箱がありました。

少しだけど 募金してきました。

支援品は現地に届いているそうですが、それを分配するボランティアの人の人数が足りないとのこと。

こんな膝の悪いシニアの私が行っても迷惑になるだけだから行かないけど 募金箱見かけたら募金していこう。






コンクリートの基礎が出来たっぽいです。

妹が犬の散歩がてら毎日写真を送ってくれます。ありがたい。

本当に実家に近い爆笑


狭いけど犬が遊べる庭がありますビックリマークなんて言ったけど めちゃくちゃ狭いわガーン

今の家も犬が遊べる庭がないけどあせる


今日は誕生日なので お昼は蟹甲羅で奢ってもらえるんですよ音譜

化粧が面倒なので ノーメイクすっぴんで行ってきます。


ファンデーションを定期購入してるのですが面倒で化粧しない日が多いので余ってくるわけだ。しょっちゅうお休みの連絡してるもん爆笑


年末にダスキンさんがモップを2本お試しでお使いくださいと置いていった。

うちは引っ越すから頼めないからって断ったのですがダスキンの良さを知ってくだされば良いのでと言われたのでもらってみた。


やっぱり良いわぁ。

本当は気になってたけど 正直高いしあせる


新居は床が白いから浮いたお金でお掃除ロボットを購入したので様子見してまた考えよっと。(おそらくケチだから頼まないと思うけど。)