野菜たっぷり晩ごはん | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活




胡瓜、木耳、甘夏、ガンモ、しめじ、玉子、長ネギ餃子、さくらんぼ


以上の食材がらでぃっしゅぼーやの食材です。これ以上作ると食べきれないからやめときました。


今日は おかずの多い日でしたあせる


月曜日になると 明日らでぃっしゅぼーやが来ちゃうじゃんあせるとか思うこの頃爆笑

Sサイズを頼んでるんだけど 1週間で使い切れない。時々晩ごはん手抜きするせいかもしれんけど。


今年初の素麺もつけてみた。

さくらんぼを乗っけたかっただけ爆笑


トマトも先週のミニトマトがまだ残ってて今週普通のトマトが来て 家庭菜園のミニトマトも赤くなってきてるしあせる

息子がトマトが嫌いなんで メニューに困るんだよねあせる

あと フルーツが嫌いなんだわ。

スイカ、メロンなんて 絶対食べない。

桃やブドウも食べない。

甘夏などは 皮をむいて砂糖をかけると食べる感じで。

いかに食べさせるかで苦心してます。

ヨーグルトかけてみたり ジュースにしてみたり。


また白茄子来たし キャベツが溜まりまくってるよあせる

明日も野菜を使うメニューを考えなきゃ。