美犬 あられちゃん  | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





以前から 他の方のブログを見て思っていたのですが・・・

ミニチュアダックスは 写真映えすると・・・

私も撮りたいなぁ~って ずっと思ってたんだよね。

あられが来て やっと念願が果たせました。


おぉ~~ やっぱり写真映えするねぇ~ラブラブ



リニアちゃんちは 室内に光がきれいにまわるので とっても撮りやすいのよ。

どうやぁ~~~ 美犬やろぉ~~~ビックリマーク

あられちゃんの里親になりたいと思いませんかはてなマーク

私もあられもお互いに慣れてきたので とっても飼い易い仔です。

トイレは完璧で 失敗なし。

お散歩大好き

ロンとも仲良く出来ます。

迷子で放浪してて センターに保護されたあられちゃん

収容期間をすぎ 殺処分対象になってしまったのですが

センターの方が あまりにお利口さんなんで 殺処分するのはしのびないと花ママに連絡。

そして 我が家で里親さんが見つかるまで 預かることになりました。

推定年齢10歳ですが 歯の手入れも行き届き 歯石はきちんと除去され 

お口の匂いもありません。

コマンドも入っています。

おあずけ・よし・おすわり・ふせ・コロン出来ます。

悪いところは テーブルの上にあがり 食べ物を食べてしまうこと・・・

最初は抱こうとするとびっくりして 歯をあてましたが 今はありません。

いきなり連れてこられ きっとびっくりしたんだよね。

2週間たって 今はすっかり甘えっこになりました。


あられ きっと赤い糸で繋がった里親さんがいるよ。

それまで 我が家で待っていようね。


保護センターも殺処分だけでなく 今は登録団体に声をかけて1匹でも多く救いたいと考えてくれています。

聞いたお話ですが 保護センターにいる獣医さんたちも動物が好きで獣医になったのに

殺処分を目にするのは 非常につらいと・・・


小さな優しさが大きな輪になりつつあるんじゃないかと思いたいです。

助かったあられちゃんの命 ぜひぜひ幸せにしてあげたい。

あられちゃん お声のかかるのを待っています。


お問い合わせは 花ママさんまでお願いします。⇒