寂しいよ・・・ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


ロン君が今日はいません。

ひまわり動物病院でお泊まりです。

去勢手術と乳歯を抜いてもらいました。

健康な子の去勢をするのは、すごく後ろめたい気持ちでいっぱいです。

今年あとひとつきで17歳というところで亡くなったヨーキーのラッキーーは
睾丸のひとつがお腹の皮の間にある状態で、獣医さんがとった方がいいと言うので
去勢しました。

そのときは、定位置にないと変に温まってガンになったりと病気になったりするとのこと。
それでイヤだったけど、手術することに決めました。

テレビチャンピオンでも出演していた遠藤トレーナーのDVDを購入して見ていたら
犬のためにも子供を産ませるつもりがないのなら、去勢した方がいいと言っていた。

人間のエゴかもしれない・・・
マーキングをされるんがイヤだから・・・
私のエゴで去勢する・・・

いろんなことが頭の中をくるくるまわってる。

心配で夜 獣医さんへ行ってきた。

手術の説明してくれた。取ったものを見ますか?っと聞かれ・・・はいっと答えた。
小さなふたつの睾丸があった。
去勢の手術は簡単だったけど、乳歯を抜くのが大変だったと。
乳歯がくっついて取れなくて、歯茎を切って取ったとのこと。

どうしても取らなくちゃいけなかったのかとも思ったが、取らなかったら歯の病気になりやすいよね。
先日モアちゃんが歯の根っこがくさって大変なことになったばかりだから。
(ブログにも取った歯をUPしちゃいましたけど・・)

連れて帰りたくてたまらないんですけど・・・
って獣医さんに言ったら、元気なんで大丈夫だと思いますけど、
帰ったらあばれてしまいますから
今晩一晩は静かにしていて欲しいので・・・っと言われた。

まるでだだっ子みたいね・・・σ(^_^)アタシ

明日朝9時に迎えに来るからねっとロン君にさよならして帰ってきました。

家に戻ると、いつもスリッパと戦ってウ~ウ~と言ってるロン君がいないと静か・・・
なんか落ち着かなくてウロウロ・・・
モアちゃんもキュンキュン言ってる。

早く明日にならないかなぁ・・・

ロン君のいない生活なんて、考えられなくなっちゃったなぁ。

ペタしてね