レンタルドレス | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


10月10日の姪っ子の結婚式に、娘がドレスが着たいというので、レンタルドレスを借りようかと思った。

今まで借りたことがないので、どんなのがあるかいっしょに娘と見に行こうと思っていたのが、私のうつしたい風邪のせいで娘は、寝込んでしまった。☆ヽ(o_ _)oポテッ

とりあえず今日は、モアちゃんが全身麻酔をして、歯をきれいに掃除をしてもらって、それから歯が悪くなっていたら、抜歯をするというので朝から連れていき、娘も病院へ連れていった。

それから私も体調がいまいちなので、ぼ~~~っとしていたが、結婚式まで1ヶ月しかないので、動かなくちゃ!っと重い体をひきづって私だけでも豊明のMaiまで行ってみた。

はじめてだったので、ちょっとドキドキしながら店舗へ入って行ったら、靴を脱いでくださいと・・・


あせる 裸足で来ちゃった叫び


しかも・・・ノーメイク


まぁ・・・いいかぁ


店員さんと色々話しをしてて、よさそうなドレスを見つけた。
娘に見せるために、携帯で写真を撮っていいですか?っと聞いて撮りました。

娘に見せたら、これならいいということで、今度の休みに試着してレンタルしようと思いました。
これにボレロとかバックとかも借りられて、1万くらいだったら借りた方がいいかも!?っと思った。

同じドレスを着るより、違うものを着た方がいいし、買っても二度と着ないかもしれないしと思った。
それよりその時々の流行を取り入れたドレスを着た方が賢いのかもしれませんね。

夜になって6時過ぎにモアちゃんをお迎えに来てくださいとのことだったので、獣医さんへ行くと、モアちゃんは元気でした。
先生もあまりに元気なモアちゃんにびっくり!!

モアちゃんの歯は、やはり根っこが腐っていたとのことで、抜かれてしまいました。
見せてもらったら、黒くなっていました。
歯石のたまった歯茎から菌が入ったようです。
これから磨いてあげてくださいねと言われました。
毎日 モアちゃんと戦わないといけないわ。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

モアちゃんは、私達の顔を見たら、すごく喜んでとても麻酔が残っているようには見えなかった。
今日はご飯は食べさせないでくださいと言われ、朝から何も食べていないモアちゃんがかわいそう。
でも気管支に入るといけないから、食べさせないでくださいと言われたら、食べさせるわけにはいかないからね。

たくさんあった歯石がとれたモアちゃんの歯は、きれいになって、口臭がなくなりました。
娘にモアちゃんの口 (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、って、言われてたのに、まったくなくなりました。

口臭の原因は、歯石だったのね。

今度のお休みは、Maiに行って、会員になってレンタルドレスとボレロとアクセサリーとバックを決めなくちゃ音譜
会員になれば家族全員が会員価格で借りられますからと・・・
まぁ~私が借りることはないけどね。実家で買ってもらった着物があるから。
着付けと髪の毛をセットしてもらうと、けっこう高くつくんだよね。
あと片付けもめんどくさいし・・・o(*^▽^*)oあはっ♪