うつ病? | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG


私・・・うつ病かなぁダウン

ここんとこ夏風邪で、せっかく休みがたくさんあった先週を寝込んでしまったこともあったが、寝ていて思うことは、仕事辞めたい・・・

あきらかに忙しくなるであろうこれからの状況と、慣れていた二人の事務の人が辞めてしまうことに加え、来年から正社員となる人がアルバイトで来ているので、教えなければならないという状況。

さらに私の苦手な人が事務に入るという状況。
彼のせいで私はきっと胃に穴があく状態に落ち込まれることは目にみえている。

さらに新しい業務が本社からまわってくるという状況。

いったいどうやってやれって言うのはてなマーク

他の人は、私が辞めたら営業所が回っていかなくなるから、辞めたらダメ!!っと同情してくれているけど。

でも・・・本当に疲れちゃった。
私は、すごくがんばってきたと自分でも思ってる。

自分に、もうがんばらなくてもいいんだよって・・・言ってあげたい。


何をそんなにためらうのか・・・
好きな写真を撮り続けていくのに、やりたいことをやっていくためにお金が必要だから。
もちろんそれだけじゃないけれど、私の頭の中は毎日そんなことをグルグルと思いめぐらしている。

今まで何度も辞めようと思ったけど、好きな事を続けるためと割り切ってやることにしていたら、吹っ切れていた。

が・・・もうそれだけでは、がんばれない状況に追い込まれてしまった。

彼の下では、働けませんと言うべきか・・・汗




今日の写真は、リニアちゃんに借りた明治時代の絵葉書です。
先月借りたのに、イメージがわかんくて撮れなかった。

というか、スタイリングが出来なくて・・・
ダメなんだよねぇ。私って・・・センスがなくってさぁ。