ロン君 初めてのカット♪ | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG



前髪が伸びすぎて目が見えない!!

美容院へ行ったらはてなマークっと娘が言う。

耳の毛をバリカンで刈ってもらって、肛門のあたりの毛をカットしてもらって、目の周りを少し切ってもらうくらいのつもりで行ったら、どんな風にカットしますか?っと聞かれた。

ヨーキーは、サーマーカット意外は、前髪をしばるものだと思いこんでいた。
カットの写真を見せてもらったら、色々なカットのやり方があるようだった。
ロン君は、まだ5ヶ月半なので前髪がまだ短いのでしばっても、すぐ取れてしまうとのこと。

じゃぁ かわいくやってくださいとお任せしちゃいました。

体の毛をカットしてもらわなかったら、頭が小さくて体が大きくてなんかバランスが悪くなってしまった。

体の毛は切らなくていいんですよね?っと何度も念押しされたのはそういうわけだったのね。

           まぁ・・・いいかぁ

                  かわいいもんラブラブ

今日は、私も娘といっしょに美容院へ久々に行ってカットしてパーマかけちゃいました。
美容院の人と相談しながらカットしてもらいました。

10月10日に姪っ子の結婚式があるので、セットしなくてもいいくらいの長さにカットしたいと。
パーマをかけてトップにボリュームが出るようにパーマをかけたいと。
おばさんがパーマをかけると、本当におばさんらしくなっちゃうから、おばさんにならないように御願いしますと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!