告知 JAPA展 写真展示会 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

$PHOTO BLUG

毎年恒例のJAPA展示会がもうすぐはじまります。

JAPA展に出展させてもらうようになって、4年目です。
何もわからないうちに出展させてもらって、早4年もたつんですね。

写真を通して、色んな方と出会うことが出来ました。

息子・娘のお母さんでなく、父ちゃんの奥さんでなく、私を個人として扱ってもらえるうれしさは、何年ぶりだろうと感激した。ラブラブ

露出って何?ホワイトバランスって何?って状態。
バカチョンカメラですら、撮ったことないような私が突然HPを作ったことによってカメラを欲しいと思った。

だけど、どこへ習いに行っていいのやら、さっぱりわからず、父ちゃんには、写真を見せるたびボロクソに言われてダウン

そんな私がデンパークでなにやらやっていることを知り、今の仲間たちに出会った。
そして父ちゃんまで、風写の会に引きずりこんでしまった。
夫婦で会に入っている人は他にはいません。

みんなから趣味が同じでいいねっと言われます。
確かに写真をはじめるまでは、趣味がまったくあわず話もあまりしなかった。
いっしょに写真を撮りに行くのが楽しみになった。

写真に出会って、私の人生が大きくかわった。
仕事以外趣味(?)がないような私が色んなことに興味を持つようになった。

フラワーアレンジもしたり、ワイヤークラフトをしたり・・・
結局最終的に作品を写真に撮りたいということに繋がってしまうのですが。

今道先生の講義を聞くために、東京のソニービルまで行っちゃったり。新幹線
それまでの私には考えられないこと。
県外に方向音痴の私が一人で行っちゃうなんて、信じられない。

まだまだ写真を撮り始めて、楽しかったこといっぱいあります。


写真はじめてよかったなぁ。



あ。。。宣伝しなくちゃ。。。一人で感慨にふけってたわぁ。

8月3日から8日まで、安城歴史博物館内にある市民ギャラリーで写真展をします。
今回私は6枚出展します。
タイトルは、『おうちでPHOTO』です。
出掛けなくても、楽しく撮れます!ってのがテーマです。

それから、もうひとつ宣伝!!

愛知県佐久島で写真の展示会をすることになりました。
佐久島大好きな風写の仲間達14人とやります。
9月25日から、10月24日まで音譜
佐久島の弁天サロンでやります。無料ですので、佐久島へ行く機会があったら、覗いてくださいね。

ポスターもちらしもつくります。
風写としては、はじめての出来事。会場つくりから、ポスターからちらしまで・・・
JAPA展は、すべて先生がやってくださる。他の教室の生徒さんたちもいるので91名?もいます。
だから今回のようにすべてやるのは初めて。

役員さんがたいへんだった。
昨年は私も役員をやらせてもらったので、大変さはわかるつもりだが、今年の役員さんは何十倍も大変だと思う。

広報担当の私は、管理していた人が忙しくて更新出来ない風写のホームページを作ってあげよう!っと決心したあせる

少しでもお手伝いしたい!!という気持ちから自主的に作ってあげると申し出た。
実は去年役員をやってたときも更新されないHPが気になってしょうがなかった。
2年前の活動から更新されていなくて、こんなに活動してるのに、まるで活動してなくて幽霊サークルのようだった。

HPの管理は難しく、誰でもがやれるものでなく、私も更新して欲しいと強くは言えなかった。
実際自分がやろうとは思わなかった。

私のパソコンの容量の関係や、ソフトを買ってまでやろうとは思わないし・・・
と思っていたら、いいとこを見つけた。

で・・・出来たのがこの風写のホームページです。

どこのパソコンでも管理が出来ます。
だから役員がかわっても管理が出来る。

いいとこ見つけたぁ~~~



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

                 ペタしてね

PS 8/8は、午前中受付をやることになりました。