おみみ | 着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

池袋東武カルチャーセンター
池袋西武コミュニティカレッジにて
日本舞踊藤間流を教えております。
日本舞踊は美容健康にも大変良いのです。
難しいとおもわれがちですが、和の文化を紹介できたらと思います。出稽古もご相談ください
http://fujima-kazuya.com/

ココアのおみみがくっついてる爆笑可愛い~
こっちの音聞いてるんだろうね
ハート振り向いたおねがいはげしめだけど爆笑
ピンクハートピンクハートピンクハート
話は変わりますが
声をかけるって勇気いるし、かけるか、かけないか悩みます🌀
ある日のことですが
喫茶店に入って座ってから周りを見たらこの日は着物の女の子が多い。。(私は洋服でーす)
へぇ~おねがいと見ていたら
ん?なんか違和感。。中に1人逆の合わせになってる人がいました
ありゃ~チュー逆ということを伝えるべきか🌀🌀🌀
悩む🌀🌀🌀🌀🌀
とっても可愛く着てる方だったんですおねがい
一緒のお友達が気がつくか。。
様子見ながら私はお茶をしていましたが
私がとても気になってまったく落ち着いてお茶が飲めないチュー🌀
となりのおばちゃま達は気がついているらしく
言わないけど、ひそひそ違ってる。。とか話してる雰囲気。。でもひそひそチラ見だけで本人には言わないチュー
さぁてどうしたものか
気もそぞろでアイスを食べたので途中でセーターとジーンズに垂らす始末笑い泣きあせる
着物警察という言葉が存在するのですが
声のかけ方によっては私が着物警察?笑い泣き
もし、この若い人が直せないところで着物警察に指摘されたらきっと恥ずかしい思いをするだろう
着物が嫌いになってしまうと可哀想
こんなアイス垂らした私が声かけて怪しく思うか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ここならデパートだからなおせるし!よし!プンプン
突然近付いたら怪しいから紙に合わせが違うことを書いてサッと渡しました
彼女とお友達は紙をみて、え!っと驚いていました
どうやらお友達も向かい合っていても気がつかなかったようでした
で、なおせる?と聞いたら、直せますか?と聞かれ結局二人でトイレにいって
無事なおすことができました
私がびっくりするほど彼女はすごい紐を使っていて、苦しくないの?と聞いたら
苦しいです!って笑い泣きなので着物が崩れたときのなおし方を教えてあげて紐はほぼ使いませんでした
なので着付け終わったら紐三本と伊達締めが余りました爆笑
彼女に声をかけるか悩んだといったら
かけてくれて良かったですと喜んでくれたので
今回は成功でした
面白かったのがトイレにいって
じゃ帯締めとって。。といお願いして後ろで待っててもなかなかとれず
すぽ!すぽ!すぽ!と音だけしてる
何してるんだろうと前みたら
つけ爪とってました笑い泣きまずそこからなのね
せっかく可愛く頑張って着物を着たんだから
楽しい想い出にならないとねハート
でもまぁ声をかけるのは勇気がいりますねあせる
ちなみに私は着物警察のおばちゃまに
「お太鼓の前の折り方というか輪が逆!」と自慢気に言われました
私は日本舞踊をしていてお扇子を帯に、さすためにわざと逆にしております照れと、やんわ~り
お伝えしました笑い泣き
↓ついでにココアの「くのいち」丸くて面白い

照れかずやホームページトイプードル