期待と回復 | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

おはようございます!

浮いたり沈んだりを繰り返す私の病状です。

依然として私は幻聴と会話するときがあります。

昨夜も幻聴と会話して期待と失望を繰り返していました。

今朝は遅くまでの熟睡で幾分かメンタルは回復してきています。

私は周囲の無理解と闘う必要もあります。

幻聴との会話から覚めた後、深い絶望感に囚われます。

私がブログ更新をストップしていたのは、幻聴に止められていたせいです。

私にとって楽しみなブログ更新を止めるのは苦痛でしかありません。

以前の幻聴体験よりは良くなっている実感はあるものの、未だにコントロールされるときが多い。

さて、今日も社会復帰訓練を頑張るぞ!