回復の兆し | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

今夜、幻聴と会話することがなければ大幅に回復した状態となります。

今のところ、私は幻聴を無視できています。

私からネット上でイレギュラーな発言もなく、安心感を取り返しています。

ようやく、経口薬が効果を発揮してきたと思いたい。

一晩中、音楽三昧の時間を過ごそうかと考えています。

今は休養第一です。

幸い、今回の私は入院に至らなくて安堵しました。

私にとって持効性注射は合わなかったようです。

こうして私はブログ更新にも復帰できたし、以前の自分を取り戻しました。

夜間、幻聴と会話しないように気を付けていきたい。

今回の急性期モドキは急激な治療方針の変更が原因でした。

安定した服薬で就職活動も目指していきます。