【マルイカ実釣】やめられない、止まらない、帰りたい【早上がりで嬉し】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


やってきました喜平治丸!




6/21/2024

間口港 喜平治丸 8号船

釣果19杯(マル18.ムギ1)

天気は画像参照 11時早上がり

釣り座 右の前から3、4番目



有給で来たのに満船!!

仕方ないですががんばります!




ケンスケのマルイカデビュー戦です。

ちなみにちゃんと釣れてました、やるね。





ローライト!パラパラ雨で良い感じ!

これは良いかも!!!


からの、やってください!!


かずやん「ケンスケよォ、マルイカは厳しい釣りだからよォ、舐めんなよ?」


「まずは、着底!気合い入れろや!誰よりも早くオモリいれろや!」


「着底したら叩けや!で止めてカラ合わせくれろや!!で、また叩いて巻き落としだァ!」


「この一連を超速でやんだよ、わかってんのかテメェ!」


「俺の釣り見とけや!!まずは、叩い…

 あっ…穂先モゲた…」


ケンスケ「厳しい釣りですねw」


あっ、コイツ俺の事ディスってるわ

舐めてる


か〜ら〜の〜


爆雨!!!


僕は今日なんとなく行ける気がして、

ショボカッパで来てしまいました。


ヤバい!大後悔!超大雨!


浸水どころの騒ぎではない!

もはや海中かな?ってくらいズブ濡れ!


しかも!

あれ!俺のカッパ、フードないじゃん!!

夏用のメッシュ帽子しかないよ!!


激ヤバ!滝行!

船を見渡しても僕以上に濡れてる人いない!


せめて僕より過酷な状況の人を見つけて

心を安らげようとしていると、

短パンで来ちゃって震えているWさんを

発見!死ぬほど寒そう!


アァーー俺の方がまだマシだ…

安らぐぅ(俺も寒い)


マジで帰りたい!

でも動かないと寒いのでやめられない!


おまけにうねりも入って来たとこで

船長も流石にやめましょうと早上がりに。


助かったぁ😭




で、衣笠にあるのぼり雲で温泉入って

ご飯食べて帰ってきました。


ここのご飯めちゃ美味しいですよ。

おすすめ。


マルイカはイカ納豆にして食べて

あとは漬けにしたり、干物作ったりしてます。



うちにはまだフグもあります。

お友達がくれました。



白子も大量にもらいました笑


フグが爆裂釣れているのですが、

僕はもうちょい落ち着いたら

行こうかなと…


白子ありすぎても食べきれないですし、

基本我が家で消費するだけ釣れれば

充分ですので笑