【5年ぶりの】スピンキャストリールって最高なんです【バス釣りだぃ】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


5年ぶりくらいにケンスケと

バス釣りに行きました。


前は車中泊して、

毎週行ってたんですけどね。


ケンスケ、久しぶりに会いました笑



久しぶり過ぎてタックル探しから…

自宅倉庫の奥の方にロッド見つけました。

右のはケンスケのロッドです。


さて、到着しましたよ三島湖。

満水も満水です。

満水の三島はムズイんすよね。



以前はこんな感じのスタイルでしたが、

おじさんになって億劫になったので、

今日はレンタルアルミボートでやります。





久しぶりにブッシュを打ちます。

全然釣れなくてワロタ


が、しかしアレですね。


バス釣りってのはやはり

最高に面白いですね。


25cmと



28cmと



30cmが釣れました。



ケンスケも釣れました。(1匹だけ)


自宅出たのが夜中2時で、
三島湖に朝4時に着いて、
オカッパリ1時間やって(しかも1匹釣れたw)
その後5時から15時まで釣りして
ラーメン食べて帰宅でしたからね。
マジで久しぶりに疲れました。

全然釣れなくても、面白かったので
大満足ですが、次は2、3年後でいいすね笑





で、いつも三島帰りに食べてた

辛いラーメン食べて帰りました。


これも5年後くらいでいいかな…笑



帰宅したので、早速塩焼きに…



したのはバスではなく




剣崎でお友達が、

釣ってきてくれたイサキです。


ありがてぇ!ケンスケにもあげました。


油がタップリ、

身はフワフワで最高に美味しいですね。


ーーーーーーーーーーーーーー


さて、次はいよいよフグの予定を組むぞと!

ただ、今月休めなそうなのでどうかなぁ…