【イカジャーキー】連チャンマルイカ実釣だァ【やってみた】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


連チャンマルイカです…

今日は1ヶ月前から企画されてた

お友達4人での釣りです!



6/22/2024

葉山 鐙摺港 たいぞう丸

釣果 マルイカ21杯

釣座 トモから3番目


4人並びなので、座れるとこに

座りました!


右にチャリパイセン 

奥にケンスケ



左に黒ギャル(男)です!




で、新しく仕立てた

マルイカの竿なんですが、

これ僕みたいに

ちんちくりんな叩きする奴は

スパイラルじゃないと厳しいすね。


どうしても穂先に絡むので

相当気を使わないと折っちゃう💦


って訳でスパイラル化します次回までに



さぁ!やるぞぉ!




なんといいますか…


ポツン…ポツリと触ります。

噂に聞く葉山のブワブワみたいのは

ありません…


大流しはあるのですが、

触らない触らせられないで参りました笑


周りもあんまり乗ってなかったですね…



今回から導入した、アストロの

磁石付きシリコントレーめちゃよいです!




真水入れといて使ったスッテ入れれば

錆びないし、最後はクーラーにぶっ込んでも

スッテがどっかいきません!

スナップなどの小物も無くさないし!




いやぁ、触らせらんねぇ…ムズイ

ん…なにしてんの…?





あっ!桶の中のイカ釣ってやがる!

アホすぎワロタ



で、結局ケンスケとチャリパイセンもつ抜け!

僕は21、黒ギャルは25でした!



みんなでワイワイとても楽しめました!!

また行こう!





で、今回はやりたかったことがあります。




それは、フードドライヤーで

マルイカのあたりめを作ることです!




フードドライヤーとはこれです!!

イカジャーキーなるものを知って

やってみてぇな!!と買いました。



6時間でこんな感じに…


おぉ、まさに売ってるあたりめ!!


炙って食べると最高に美味いです。


子供も大喜び!保存もききます。



イカジャーキーもやりました!

うま過ぎ!!でもちょっと漬け杉でした…

濃すぎです…



これの作り方は次回のブログでやります!

イカのあたりめ、おすすめです!マジで!