【マルイカ実釣】ブッコミは、叩いて止めて、カラ合わせ【結局コレ】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ

イカ食いてぇな!!!


と、言う訳でまた喜平治丸さんへ…


3/15/2024

喜平治丸 8号船(だったはず)

釣果 マルイカ19杯

釣り座 左舷前から4番目


良く乗ったスッテ

ダイワ イカヅノ ミッドスティックミラー 9S リフレクト ライトブルー


あとは、687とかクリアミラーのミッドスッテの35とかでした。


スレてくるとツノに乗るらしいですよ!



本日は、操船席の横!

片舷7名なので、

それなりに間隔は空いてますね。


ってか平日3隻出しってどうなってんじゃ!

こちとら有給ぞ!

ってみんな思ってますね笑



久しぶりの左舷だ…

投入機どっちだっけ…?




右前にはTEAM 変◯イカ組合のお二人が。

イカマシンKさんとWさん、お二人とも上手い。



さてやるぜ!!!

鬼叩きだ!!!


パキン!!!

あれ!なんか変な音した!!!


あ!!穂先抜けてる!!!

この日ギリギリに仕立てたニューロッドで

呑み込み怪しいなと思ってましたが…


で、ここからが良くない…

80m下まで抜けた穂先がラインを

伝って水中へ行ったので、すぐに回収!

と思って全速巻きした所…


おそらく1番上のスッテと

穂先が激突して一節折れました笑



不運(ハードラック)と

踊(ダンス)っちまったかよ…


あと、やっぱり僕は右ハンドルなので、

右舷のがやりやすいですね…



やべぇ、折れちゃったから

自分のマルイカ穂先がネェ…

ありがたい事にマルイカ穂先も

ちょこちょこ頼まれるので、

自分の穂先を作る暇無し!

でもやらなきゃ!折れたから(´・ω・)




叩いて叩いてたまにカスみてぇな

触りがあります。

ついに深場の群れもスレできてやがんなって

感じです。

強い色のスッテは嫌がられてましたね。



ポツポツ増えますが、

僕は2回転1度もできませんでした。


右隣にMさんがおりまして、

下から2番目のブルーの直ブラに

めちゃくちゃ乗ってました。


Mさんとは数で競っていて、バチバチです。

俺の穂先で俺より釣るのが許せねぇ!!


僕「乗ったー!最後追いついたぜ!」


Mさん「やめろ!ハモノがんばれ!!」


僕「あぁぁ、ハモノにやられた!!」


Mさん「ヨシヨシヨシ!あっ乗りました」


僕「テメェ!次の穂先割り箸で作って

  やるから覚悟しときや!!」


って感じで、こちらの船は

Mさんは20杯

僕19杯

変態イカ組合のWさんは20杯

Kさんは29杯でダントツトップ

でした。

次頭が20杯だったのでまさに異次元。

意味不明、クレイジー。



喜平治丸さん、
この日も半数近くが20杯とホームページに
書いてありました。

確かに半数近くが20杯釣ってます。
が、この日に至っては
ガチのプロが数名、
テスターもチラホラ
そして常連イカマシンと…

半数がバチバチのイカグルイばっかり
ですやん!
平均値が高すぎるんだよなぁ!!


と、まぁでも19杯釣れたから充分です。

やはりイカ刺しはおいしーです。


次こそ…次こそ上手くやるんだ…

こればっかりはやらなきゃ上手くならねぇ…


その前に穂先作らなきゃ…