【地獄のサバ釣り】貰い物のサバとヒオドシを食べる【今年は行くのか…?】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ

あぁ…そろそろ豚サバの時期か…


一昨年も


去年も


地獄ばかりみていたサバ釣り。

今年は流石に引退かなぁ…と思っていた

矢先に…




こちょさんからプレゼントが届きました。




あぁ!!豚サバ!!

マジか!もう会えないと思っていたよ❤️

ありがとうございます🙇🙇🙇




他にもマサバや…




ん…?これなんだ…?

こちょさんにお伺いしたら、

ヒオドシって魚だそうです。

図鑑で調べたら関東ではレアで

美味しいとな…



さて、サバさんは大好きな味噌煮に…



甘めにして、味噌もドッサリ!



美味い!!ご飯いくらでも行けちゃう!




そして、さらにだいすきな塩サバの仕込み…


24時間冷蔵庫で干したら…


はい!塩サバです!激ウマ!!

ご飯が無限に(ry (死語)



ヒオドシは炙りにしましたが、

とても美味しかったです!アラは味噌汁に!

写真撮る間も無く妻と子に食べられました笑





あぁ…これ食べたら

サバ行きたくなってきました…


でもフグもマルイカも行きたいなぁ… 


来週凪たら行っちゃうかぁ!!