【室内釣り堀】横浜釣り堀王国で釣り!【良い所なんだけど…】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ

妻が次男を連れて、

高校の同級生と赤ちゃん会へ!

長男は赤ちゃん会には行けないので、

僕と遊びに行くことに。


で、妻のお迎えもあるので

近場でなんかするかーと聞くと

ママに釣れた魚を食べさせたいと…


じゃあ、ここいくか…

横浜釣り堀王国



ってわけで、来ました。


半日(10時〜13時50分)

子供2,500円、大人3,500円

釣りしなくても上記料金がかかります。


お金を支払うと、池に応じた竿を

貸してもらえます。


エサ、仕掛け、竿、使い放題で

スタッフの方の対応も素晴らしいです!!


が…

これ、多分アジがいないとたのしい

釣りにはならない…

ウチが行った時は、タイとヒラメのみ

池に入っておりました。


池はそれなりの広さですが、

この日は魚がタイとヒラメだけなので、

フレッシュな魚は朝イチだけ口使います。


そこで釣れないとかなりキチィです。

超スレます。マジで喰わせられません。


ウチのムスッコは奇跡的にタイ釣れました。




釣れたタイは捌いてもらって950円と

お安め。

キャッチアンドリリース可の釣り堀ですが、

正直何匹も釣るのはかなり難しいかと…

アジが入ってれば楽しいんでしょうけどね…


で、別の水槽にはハゼがいました。



あ、釣れた


でも、ここもすぐスレます。

まぁ、仕方ないんですけどね。





カサゴの水槽でも釣りができます。

朝イチは釣れます。朝イチは…


カニ釣りもできます。



カニはアホほど釣れます。

ムスッコはほぼカニ釣りしてました。



で、2階でご飯食べれます。

広々綺麗で安くて美味しいです。

縁日遊びもできます。


3階で宝探しゲームもあり、

子供は楽しめるかと。

プランターの中に砂がいっぱい入っていて

宝石とかカプセルとかが入ってます。

見つけたらもらえます。

これは子供喜んでましたね。



スタッフさんも多くて対応も良く、

施設も綺麗でご飯もおいしく、

良い所なのは間違い無いのですが、

この日は爆釣釣り堀!!

って感じではなかったです。


アジなりが入っててポロポロあたりがあれば

最高に面白いと思いますが、

ここは水槽の状況によりけりだと

思われます。


10時開店なので、朝から行けるなら

開店同時イン、

モーニング狙いが良いかと…


半日ごとに放流あるっぽいので、

午後から行くなら午後プランの開店同時が

良いかなぁと思います。