【感度だけ良けりゃ】感じろ!ノイズのその先を!【良いってモンでもない】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ




グッドルッキンショウサイ⭐︎





11/5/2023  (もう11月かぁ…)

鴨居大室 一郎丸

風潮波は画像参照

釣果43匹

(コモン27.ショウサイ15)

釣り座 右ミヨシ2番

ゲスト カワハギ2枚、ウミヘビ、ネンブツダイ、アジ、サバフグ3匹




やってきました一郎丸!!

最近釣れてないみたいなのでどうかな…??




右前からお友達4人並びでの釣りです。

前日ガッツリ飲んでたMさんは胴の間寄りに

行きたいとのことで、前にチャリパイセンで

その次に僕、Mさん、M田さんで並びました。



そうそう、

前日に自分の道具準備してる時に


あれ、俺自分の穂先ねぇじゃん!!

この前在庫無くって売っちまったんだ!!


どうしよ!!やばい!!

慌てる僕に激古ネタを投下!!


オメーの穂先 ねぇから!!!



うるせぇ!




あ!あった!!


でも、

これは過去に作った

感度だけに全振りした

感度3000倍穂先…

そん時はなんだこのクソ穂先は…

わけわかんね…と放置してたやつです。


んん…これイケんのか…風吹きそうだし…


でも仕方ない…

とりあえず軽い元竿に継いで使ってみよ!


で、スタートすると



あ!意外と風ない!!

そして深場やってるので、

アタリが死ぬほど小さい!!!

この穂先にマッチした状況!!!


イケる!!!

やれるぞ!!!


正直穂先はノイズだらけ…

しかしノイズの先に魚感も感じる…


なんとかノイズを消すんだ!



グランド落として、

ろ波フィルターを掛けろ!!

(オシロスコープかずやん)


小さいアタリ取れますが、

ノイズの出ずらい所でゼロテンやるのが

めちゃくちゃ難しいので

本当に疲れました。

マジで釣行後に目がシバシバしました。


でも、ポツポツ釣れて43匹!!

キープは30匹、大きめだけ持ち帰りで

素晴らしい釣果となりました。


ちなみに、チャリパイセンに

感度3000倍穂先付きの竿貸しましたが、


使いづらいすね…


と即返却されました。(ですよね)


チャリパイセン、へんなヘビ4匹も釣りました。


僕はMさんが釣ったオコゼ貰いました。


さらに帰り際に

Sさんとタコ2杯とフグ10尾でトレード!

いいタコ貰っちゃいましたサイコー



ーーーーーーーーーーーーーーー



で、帰宅したら食べたかった

フグ鍋を作ります。




オコゼのキモ、美味い!!!



ふぐ鍋は、オコゼとフグの中骨で

出汁取ったので素晴らしく美味しく

仕上がりました。



ふぐの唐揚げ。

塩胡椒だけでほんと美味いです。


20匹だと3日で綺麗に食べ切れますね。

あー、美味しかった!