【夏にピッタリ】フグのタタキでぶっ飛ぼう!【しかも楽チン】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ



僕の大好きなフグのタタキを


ご紹介します。


最近ハチャメチャフグ釣れてますね。

僕はこれでムシャムシャ食べちゃいます笑

野菜も取れて夏にピッタリですよ!


あと、薄皮引かなくて良いから楽です⭕️


用意するもの

・ふぐ

・タマネギ

・大葉

・ミョウガ

・すりおろしニンニク

・マヨネーズ

・牡蠣出汁しょうゆ



まず、3枚に下ろしたふぐを、

焼き網に乗せます。



で、バーナーで炙ります!

結構焦して大丈夫です。




オラオラーー!いけいけー!




したらすぐに氷水にドボン!!!!

キンキンに冷やします。




そして、あらかじめ氷水にさらしておいた

タマネギの水分を抜きます。


で、ミョウガもガッツリ切ります。



したら冷え冷えフグを炙った側から

ぶ厚くきります。

マジで厚めで大丈夫です。

これもこの料理の楽なところです。


はい!冷え冷えタマネギの上に

フグをドン!!!!




そこにミョウガ、大葉をドンドン!!!


はい!!完成!!




これに、

すりおろしニンニクとマヨネーズと

牡蠣出汁醤油を混ぜたソースを

タップリ掛けて…


野菜も一緒にガッツきます。



食ってみな。飛ぶぞ。