【空調ベスト】ストック機を思い出した湾フグ実釣【マジで快適】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


久しぶりにやってきました一郎丸。


今日は一人釣行です。


8/25/2023

鴨居大室 一郎丸

風潮波は画像参照

釣果54匹(リリース20匹)

(ショウサイ28、コモン25、アカメ1)

コモンをメインにバックリミットは30匹設定

ゲスト カワハギ、カサゴ、サバフグ

釣座 右ミヨシ1番



今回は、マジで自信ありました。

絶対釣れると。確信がありました。



なぜかと言いますと…


これです!!!

魚から見えないフロロだと!!

即買い!!!


ノーマルカットウ用も買いました!

これで勝つる!

(巷では意味無いと噂されている)

(僕は意味あると信じる)

(だって見えないんだから)




はい、朝一から2時間ぜーんぜんダメ


ストック機かな?おは天だね、おは天。


説明しよう!

おは天とは、

「朝イチ天井」のこと。パチンコ店の開店時間からパチスロを遊技し、一度も当たりを引くことなく規定ゲーム数消化して、天井に到達すること。天井とは、パチスロ機の出玉救済機能。概ね1000ゲームから1600ゲーム程度が規定ゲーム数として設計されており、0ゲームから遊技すると相当の金額を消費していることになる。一部の機種には、この天井機能に強力な出玉性能を有しており、大量出玉のトリガーになる場合もある。




そう!なので、天井到達すれば

バキバキアルティメットだ!(予定)

いくぞ!!


※ちなみにバキは、天井行ったところで

 チャンスゾーンに入るだけ、マヂ無理。

 (僕はもう10万くらい負けてる)


で、11時前から爆裂キターー!!

20cmくらいの小型ショウサイと

コモンがバクバクです!

この時を待っていました、ブン回すぞ!


チビ君はリリースしながら

ドンドン掛けます。

この日はあまり出るまで待つと

既に魚は反転してて、尻尾とか

変なとこにカットウがかかる感じだったので、

軽く叩いて止めたら間で合わせて釣りました。



38連釣でアタリ終わりました、

頑張った…

あとはポツポツ釣れて合計54匹でした。




しかし、

暑すぎる!!!

これはヤバいです。マジで熱中症になります。



僕は今回このUSB接続の空調服着てましたが、

これマジで良いです。

本当に楽。無いと無理。もぅマヂ無理。


バッテリーは15000mAhあれば

一日中強で持ちました。


いやー、これはマジでいい買い物でした。

本当に快適でした。


あとは水分ですね。

最低でも3.5lはあったほうが良いですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそう


一郎丸は例年通り根回りの釣りが

入ってきました。


コモンフグメインなので、

よりフグではなく、根回りのフグ釣りです。


僕はこの釣りがムズオモロで

ゲストもアタリも多く、


凄い好きなんですが、捨てカットウ仕掛けは

あったほうが良いかもしれませんね…


ちなみに、

今回はロストゼロでしたが、

僕は捨てカットウやるときは

鉄製のカットウ針にしてます。

環境負荷を少しでも減らせたらなぁと

思う次第ではあります。


宙でもやるので、食わせ針も

あったほうが良いですね。




久しぶりのコモンフグ、やっぱり美味い!

刺身と漬け丼にしました!


キープ30匹くらいだと、冷凍する前に

家族で消費できちゃいます。



あまり多くてもアレなので、

僕は、

大きいフグのシーズンは20匹

小さいフグのシーズンは30匹を

持ち帰りの目安にしています。


いやー!面白かった!

今週はフグ三昧して、

またフグ釣りに行きたいなぁ。