【タチウオ】竿を直して魚を貰う【そしてタチウオ】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


グリップの折れた竿の修理が来ました。

タチウオロッドですな。



これはヒドイ笑

割れた所は諦めて、少し詰めて

カーボンの筒を嵌めて直しました。



お化粧したら完成!!



お礼にタチウオもらいました。



たくさんもらっちゃった、

ありがとうございます!!



炙り刺しとか、蒲焼にしました!

美味いネェ😋


したら、またタチウオロッドの

修理がきました。

テンタチロッドってここから破断させる人

結構いるんすよね。


ちなまに、普段はフグ竿しか触りません!

この手の修理は完全ノークレームで笑


したらまたタチウオもらいました。



なんだこれ!!バケモンかよ!!


凄い!分厚い!多い!

これは干物やんなきゃダメだ。


で、卵が結構あったので

明太子風にしてみました。


酒で洗って塩して1時間放置、

水がでるので拭き取って冷凍2日間!

で、酒で表面の塩を流して、

皮に穴開けて、卵だけ扱き出して

みりん50cc.酒50cc煮切り

その後醤油大さじ1入れたタレと混ぜます!

で、粉唐辛子ガツンといれたら完成!!

僕は粉唐辛子無くて乾燥唐辛子

二本いれたら激ヤバカラカラでワロワロ


でも超うまい!!!!!


寿司もやりました!!



残りは味醂干しに!


ピチッとシート干しにしました!


暑過ぎて干物どうなの?と思いまして💦

実際暑くて蒸してても腐らず干せるんすかね?





さて、マジで釣り行けてなくて泣けます。

行こうとしたら子供が熱とか

行こうとしたら仕事激ヤバとか…


来週は一郎丸お盆休みだし!!!!


おかげで一郎丸に竿の在庫5本も

置けました!

マジで再来週は行くぞ!!!



そういえば、iPhone8から

iPhone12 miniにしました。

マジでゲロ快適です。


僕のiPhone8はアメブロでイイネつける度に

画面固まってましたからね。

これで皆様のブログにたま遊びに行けます。