ブランド力を高めるための商標権の取り方 | 知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

知財を活用した「知財ポジショニング戦略」 徹底解説!

仕組みやモノのアイデア権利化コンサルタント・弁理士 遠藤 和光

商標を使用目的に着目しますと、
次の図のように分けられます。


 

 

 

重要度の高い順に上から下に商標の種類を並べています。

ハウスマークが最も重要で、その次に企業理念があります。

ファミリーネームはある商品群に付けられるネーミングで

ペットネームはファイミリーネームに属する個々の商品に付けられるネーミングです。


ブランド力を高めるためには、重要度の最も高い、ハウスマークつまり会社名から出願すべきですね!
  


追伸
アイデアが盗まれないようにしたい方、
アイデアを商品化するにはどうしたらいいか知りたい方、
私のアイデアはビジネスになるのか知りたい方、
アイデアで起業したい方、
そのような方には、

以下の日本一分かりやすい!ビジネス特許徹底ガイドをお勧めします!

 「ダウンロード」をクリック!
       
   ダウンロード
 



皆様のお蔭でランキングが上がっています。 引き続き応援クリックをお願いします!

☟☟☟