【キムタク主演日曜ドラマ「A LIFE」初回視聴率14.2% 草彅氏との“対決”に勝利について | 新・バイオケミカルエンジニア阿部和也のブログ

新・バイオケミカルエンジニア阿部和也のブログ

このブログは私が過去に経験したことや今の全世界で起こっている環境問題や社会情勢を取り挙げて、自分が思ったことや考え、意見を載せていく為のブログを投稿していきます。

昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉氏が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」初回25分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日に分かりました。

 

1月クールの民放連続ドラマ暫定トップ。

 

同じくソロ初仕事となる草彅剛氏が主演を務めるフジテレビ「嘘の戦争」との“対決”も話題でした。

 

「嘘の戦争」初回11.8%を上回り、木村氏に軍配が上がりました。

 

脚本はフジテレビ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」の僕シリーズ3部作などで知られる橋部氏による完全オリジナルのヒューマンラブストーリーです。

 

演出は「ROOKIES」「JIN―仁―」「天皇の料理番」などの平川氏です。

 

出演者と番組制作者が豪華です。

 

今後のドラマと映画の出演が楽しみです。