伏見稲荷大社へ | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

まだクソ重いもの運んだり中腰な姿勢はツラいですが

 

通常の生活は送れるようになりました^^v

 

ロードバイクも長いヒルクライムせん限り大丈夫そう

 

そんでもって今日はいつもの参拝ライドで神社伏見稲荷大社まで

 

ロードバイクで行ってきました。

 

雨近畿はなかなか梅雨入りせず真夏のような天候がここ2~3日続いて

 

ヘロヘロですが暑熱順化もしとかないとね

 

 

 

 

 

向かい風の西国街道で京都IN

 

太陽7時スタートですが9時にはもう日差しがキツい💦

 

 

 

 

 

鳥いつものモーニング

 

実家のような安心感飛び出すハート

 

 

 

 

 

⛩10:45到着

 

爆笑日本語が聞こえない(笑)

 

 

 

 

 

6月なので茅の輪くぐって半年間の穢れを清めて災厄を払った^^b

 

神社本殿にお参りしてから本日の目的の為、講務本庁へお願い

 

 

 

 

 

この度、正式に講員に加入させていただきました

 

本殿でご祈祷もしていただき、一代守と講員証も授かりました

 

困った時の神頼みばかりですが、稲荷信仰を大事に生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

Dst 121km

 

他は特に寄る事無く真っすぐ帰宅

 

午後は薄雲出て、日差しも和らぎちょっと暑さマシだったかな?

 

今シーズンまだ自転車での夏の暑さに体が慣れてないので

 

無理は禁物煽り

 

オエー去年とか真夏は毎回死にそうになってたから、けっこうトラウマになってる💦

 

明日も京都に行きたいのですが天気下り坂

 

神社やお寺のフリマとか回りたいぞ

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村