勝尾寺#4 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今日こそはロードバイクに乗りましたとも(笑)

 

新品のタイヤとブレーキシューは気持ちいいものです

 

行先は勝尾寺に決め9時スタート

 

 

 

 

 

  勝尾寺

ダルマ昼勝💦

 

タイヤの性能の違いなど分かるはずも無く一心不乱にペダル漕いで到着

 

この後はとりま高山公民館まで。

 

小休憩後

 

小腹サポートに弁天の里までたい焼き食べに行く事に(・ω・)ノ

 

裏高山は少し長い区間が片側交互通行になってた

 

注意道路に杭打ってたので補強工事かな?

 

 

 

 

 

  にゃんこ堂

去年も食べたにゃんこ堂さんのたい焼き

 

今日はりんごりんごとチーズチーズの入ったやつに^^

 

ボリュームあってリンゴたっぷりでとっても美味しかったです💛

 

石川能登地震のチャリティーステッカーも寄付させていただきました(^^)v

 

仕事の軽トラに貼ろう🚚

 

小さいのも頂いたのでこっちは自転車かヘルメットに

 

 

 

 

 

  秀望台

みんな大好き秀望台

 

R423は交通量多いので、金石橋から裏高山登り返して

 

何を血迷ったか箕川ダムを曲がり裏五月山へクライム

 

22%の激坂にコテンパンにやられて撃沈オエー

 

ガタガタ路面の下りを安全に池田へ

 

ネガティブ秀望台で景色眺めながら休憩し後はノンストップで帰宅

 

 

 

 

 

  タイヤの感想

Dst 86km

 

トラブル無く無事に帰宅

 

TADA車のホイールをRacingZERO(C15)にしてから初めて23Cから25Cに

 

サイズアップしましたが、可もなく不可も無く

 

見た目にボリューム出た以外はよう分からん(笑)

 

空気圧は23cの時より1bar落としただけです

 

25cでももうちょい落としたらガタガタ道もマシになるかな?

 

 

 

 

 

  TADA集まれ Vol.3

画像

TADA車と言えば5年ぶりにTADA集まれが開催されるそう

 

自分も参加予定ですので5年ぶりにお会いするオーナー様も居るし

 

現在はTADA車も400台オーバーですので、知らないカッコイイ自転車楽しみですね

 

私もフレームは5年前から何にも変わってませんがね

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村