マンホールカード@三木市 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今日からプレGW突入しました^^カレンダー通りとも言う(笑)

 

そんで初日は一昨日から配布始まった三木市第三弾のマンホールカードを頂きに

 

道の駅みきの近くにあるあじさいフローラみき までライド

 

3時半くらいに起きてだらだらしてから6時過ぎに出発し

 

西へ走り板宿から妙法寺~白川~押部谷から神戸電鉄沿いに三木市IN

 

休憩無しで順調に進み配布開始時刻の10時には早すぎるので

 

ちょっと時間潰しを考えながら志染駅に到着

 

 

 

 

 

  朝ごはん

朝トースト食べてきましたが、板宿から坂を越えてきたし小腹空いてましたので

 

いつものチキンカツをペロリ

 

 

 

 

 

  三木鉄道記念公園

以前にも来た事あります

 

まだオープン前ですのでトイレ借りてベンチでしばしのんびりコーヒー

 

 

 

 

 

  道の駅みき

目的地は直ぐ目の前ですが、まだ少し時間あるので駅内を探索

 

ナイフ三木の名物の金物を使ったオブジェがありました

 

全て金物を組み合わせてあり包丁からノコギリ・ドリルなどいっぱいで強そうw

 

 

 

 

 

  マンホールカード

時間になったのであじさいフローラみきに移動しGET

 

三木市はゴルフのまちでもあるので

 

第三弾はゴルフを題材した漫画オーイ!とんぼ のデザイン

 

今アニメ放送してるそうなので見てみるか

 

 

 

 

 

  ミステリーサークル

無事カード貰って帰路へ

 

同じ道で帰るのは嫌なので帰りは呑吐ダム経由

 

途中で思い出したように1本道逸れて数年ぶりに見に来た

 

御坂サイフォンも見学

 

山の向こうから来て傾斜もなんのそので水を送ります

 

鉄腕DASHで池の水抜いてたあれと同じ

 

 

 

 

 

  衝原湖

ベコベも久しぶりに^^

 

湖の貯水量もほぼ満水だし山の緑も濃くなり夏って感じ(笑)

 

湖岸沿いのサイクリングコース通らず車道でしたがGWだし車・バイクの交通量多くて

 

少し怖かったです

 

衝原湖からそのまま東へ走り箕谷を曲がって裏六甲からヒルクライム

 

しかし朝の涼しさはどっかいって下界は暑い💦

 

登る前に少し休憩と補給にガリガリ君(^_^)v

 

 

 

 

 

  裏六甲ヒルクライム

東以外登るのいつ以来かな?

 

オルゴールミュージアム前の坂で脹脛攣りそうにwwwめちゃしんどかったわ💦

 

山頂はやっぱりGW!?ハイカーで賑わってました

 

仮設トイレも増設されてましたよ^^b

 

盤滝に下ってきたら温度計24℃でしたが

 

裏六甲もですが陽が当たってると暑いが日陰に入ると涼を感じられました

 

 

 

 

 

  帰宅

Dst 100km

 

 六甲山=通算:525クライム

 

無事に帰宅してシャワー浴びてスッキリ

 

本当良い天気で出掛けるには最高でしたね♪

 

明日も休みだが天気は下り坂らしい・・・が

 

珍しくヤル気あるしw

 

午前中は大丈夫そうなので明日も自転車乗ろうかな!?

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村