淀の河津桜ライド | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今日は朝早くから桜淀の河津桜が満開らしいので見に行ってきました

 

まあ実は・・・北摂をぐるっと回る100kmコース予定でしたが

 

ネガティブ朝あまりにも寒くて心が折れてしまいました(笑)

 

伊丹の国道の温度計は1℃

 

手袋インナー嵌めてウインターグローブでしたが既に指が痛い><

 

ココでこんな状態では山の方は無理だと判断し、箕面駅に向かわずそのまま直進し

 

西国街道で大山崎へ向かう事に^^;

 

スマホ河津桜の開花状況はSNSで知ってましたので即決でした

 

 

 

 

 

大山崎から京阪淀駅へ向かい線路沿いに水路へ

 

馬京都競馬場も開催日だったようで、人が一段と多かった

 

 

 

 

 

桜桜桜到着桜桜桜

 

9時頃でしたが既に凄い見物客^^;

 

カメラ皆様の写真撮影の隙をつき、自転車入れてワイ氏も撮影

 

山登る予定でしたので一眼レフでは無くスマフォでですが真顔

 

 

 

 

 

桜桜桜情報通り満開です\(^o^)/

 

 

 

 

 

注意あまりに人が多いので、自転車押すのも邪魔になるので

 

桜ひと区間堪能したら離れる事にしました

 

この後は神社伏見稲荷大社へお参り行く事にし適当に北東方面へ

 

 

 

 

 

途中のコーヒースタバで久しぶりにモーニング

 

コロッケ追加トッピング(*'3')ゲップ

 

 

 

 

 

神社到着

 

ニコニコ毎月の行事になりつつある。駐輪場に停めて本殿に参拝し

 

お願いご報告とお願い事してから帰路に

 

朝に比べだいぶ気温も上がってきたので、帰りは勝尾寺経由で戻る事にし

 

また西国街道走り茨木過ぎたら府道4号で西田橋からアタック気づき

 

爆笑嘘です・・・よちよち登りました^^;

 

 

 

 

 

昼勝ダルマ

 

西田橋で7℃だったかな

 

寒暖差えぐくて暑かった💦また途中でグローブ外した

 

 

 

 

 

太陽暖かくなったと言ってもやはり下りは寒い

 

だが今日もジオラインMWにウエストウォーマーEXP重ねてるので

 

汗冷えは問題無^^b

 

 

 

 

 

Dst 128km

 

温泉無事に帰宅しお風呂沸かしてドボン

 

無気力思い付きの予定変更でしたが、🌸いいもの見れて良か×2♪

 

昨日からのこの寒さも最後かな?

 

本当今シーズンは暖冬だったので、急に寒くなると一段と堪えますね^^;

 

ぼちぼちロードバイクのベストシーズンなので備えたいですが

 

次はブロンプトンでお出かけしたい所存

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村