節分ライド@伏見稲荷大社 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

だいぶ膝の痛みも引いてきたので1ヶ月ぶりにサイクリングへ

 

全然自転車乗って無かった訳では無く、買い物等には乗ってましたが

 

転倒後は膝が曲がると痛くてろくに漕げなかった・・・

 

まだ完全に曲がりませんが、そろそろ大丈夫だろうとロードバイクで京都まで

 

しかし立ち漕ぎや強負荷が掛かるヒルクライムは無理なので

 

平坦路を無理せずのんびり

 

 

 

 

 

西国街道で大山崎まで

 

朝は6℃と少し気温低いが、着込んできたので少し汗ばむほど

 

ジオラインMWの下にジオラインウエストウォーマーEXP(笑)

 

靴下にもカイロ貼ってて、後はいつもの冬装備

 

 

 

 

 

大山崎から桂川CRに入り羽束師橋から中書島へ

 

 

 

 

 

商店街抜けて墨染~藤森~深草

 

なんだか凄く渋滞してたな💦

 

 

 

 

 

目的地の神社伏見稲荷大社に到着し参拝お願い

 

土曜日だし節分節分祭なので人いっぱいだが無事に福豆GET

 

今年も無病息災だと良いな~~

 

 

 

 

 

お団子ちょっと補給してから帰路

 

膝は少し痛みはあるもののまだ大丈夫そうだ^^b

 

 

 

 

 

桜さくらであい館チェックイン

 

パンの自販機無くなってた><

 

予報では北よりの風なので淀川CRで帰ることに決定

 

 

 

 

 

樟葉は辺りまでは追い風だったが、その後はただの横風にwww

 

あきらめてのんびり川沿い遊歩道

 

じゃっかん路面荒れてる区間あるけど整備され直されたところも^^

 

注意メタルクワガタを避けれるのはありがたい

 

 

 

 

 

Dst 126km

 

淀川下るにつれ最後はいつも通りに向かい風になったので離脱し

 

新幹線前新大阪辺りを抜けて2号線で神戸まで

 

家に着いて風呂に入り一息ついたら、やはり膝に鈍痛がでた^^;

 

爆笑あと首から肩がめっちゃこり固まってるw

 

久々の前傾姿勢で100kmだったからな・・・

 

神社走りなれた参拝路ではあるが、100kmが凄く遠くに感じた

 

でも最後まで気持ち良く走りきれたし、ロードバイクまだまだ楽しめそうだOK

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村