朝練ライド@六甲山 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今年2本目の六甲山は早朝練でGo

 

2時起きの定刻3時スタート

 

旧道で獣の気配にドキっとしたらしっぽフリフリアライグマだったw

 

盤滝でマイナス2℃

 

前回の昼間とは違い、冬装備がちょうどいい冷え込み

 

 

 

 

 

フラッグゴール

 

終始34×27であまり汗かかなかったので、前回より楽でした^^;

 

 

 

 

 

夜の街今朝の夜景

 

 

 

 

 

今朝の山頂の気温はマイナス3.2℃

 

ほぼ無風で汗冷えもなく穏やか

 

この時気付いたのですがメインライトのVOLT300のボタンが

 

バッテリー残量危機の🔴赤ランプ点灯💦

 

キラキラ点滅でサブで使ってるVOLT200は、既に盤滝手前でバッテリー切れて消灯済w

 

どちらも10年近く使ってるものなので寿命なのですが

 

爆笑六甲山くらいの距離ならとズルズル使用を続けてました(笑)

 

てか笑っていられる状況では無いので、一旦ライト消して急いで下山準備

 

一応サイコン用の小さいモバイルバッテリーはあるものの

 

充電しながらは使えないので、点灯モードLoに切り替えて祈りながらダウンヒルwww

 

星空外灯の無い東六甲の下り

 

普段はHiモードですのでかなり暗く感じるし先が見えない><

 

幸いコースは熟知しているので安全に急いで下山し帰宅

 

結局家まで持ちましたけど、甲寿橋まで下りるのにヒヤヒヤでした驚き

 

 

 

 

 

Dst 31km

 

 六甲山=通算:518クライム

 

お風呂に入り温まってから仕事へトラックダッシュ

 

朝の六甲山は氷点下でしたが、やはり今シーズンは暖冬なのかな?

 

雪1回くらいは雪が少し積もる程度ならと思ってしまいます

 

さておきロードバイクの灯火類は

 

予備のVOLT300とVOLT100があるので、買い替えはもう少し先かな^^;

 

最新の良いやつも欲しいですが・・・

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村